忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近代麻雀 12年05月01日号

2012年04月07日
 前号と併せて感想です~…。


■むこうぶち

 あかねさん、ってアレ…?と思ったら、やっぱりあの人だったのねw
こんなカッコイイ雀士さんだったとは…(*´д`)ポッ

 前号から、むこうぶちにしては珍しい「人助けの為に打つ」系で、
いやーんいやいや、あかねママも御無礼されちゃうのぉ~~~( ;゚Д゚)と心配していましたが、杞憂に終わってよかったですw

 ま~闘牌自体は今回は、(いつも緻密な闘牌なだけに)残念というか粗いというか、う~ん大味~☆、
全体的に構成が大雑把なのは否めませんが~…
全てはあかねママさんのキャラクター性で、オールオッケーなのだ( σ´∀`)σ


 2話であっさり終わっちゃったけど、多少長くしても良かったので…、もう少し話を掘り下げて、あかねママさんの奮闘をもう数話くらい見たかったっす…w




 あとはちと、こりゃぁいただけないですよ…っつーのは折りたたみにしておきますー。
面白いって思った方、ごめんね☆






 女流が麻雀教室ーの話。
一読のみでの感想なので、記憶違いがあったらスミマセン。

 ってか、別に何度も読みたいとは思わんし(・3・)



 こ~れ~は~ね~…、原作が悪いのか漫画家が悪いのかは知らんが…
例え生徒だろうが、年上には敬語ぐらい使え。コレ大人のじょーしき。つーか教室にとっては「お客様」なんだぜ…。


 イイハナシダナー(ノ∀`)系にしたかったんだろうけど、余りにも内容が薄い&表情が乏しいのでちっとも伝わらんず。
むしろ、作中に出てきた指導官の人?の
「派手な爪はやめろ」とか「派手な格好は控えろ」(だったかな)の発言の意味をもっと掘り下げてほしいわな。
↑この人が唯一の常識な気がww

 印象的に、原作の人が「こういわれて超ムカついたの~(ゝω・)テヘペロ☆」って所からきた台詞?って感じが…。
いや一回しか読んでませんが。
最初に感じた印象こそが、その作品の姿だべー。

 で、言われても結局直してない(=肯定された)し。




 漫画の話からちと逸れますが、
なんで「プロ」として麻雀っつー「競技」をやる人が、どこぞのキャバ嬢みてーな品の無い格好で麻雀打つのか、その是非を考えてほしいです。

 個人的に、ネイルアートに凝るようなタイプの女性はちょっと…ね┐(´ー`)┌で、
爪がキレイ=何もしていない手 だと思うので、そりゃねーわ、って思うのですよ…。

無駄に長い爪が、牌に当たる音は嫌いなのだよ…。


 漫画に戻って…

 おばあちゃんの感謝の気持ちも、あざっす(ゝω・)☆程度にしか受け止めていないように見えてしまうのが、な~んか大変宜しくない気がしたのですよ…。

 これは描き手の人生経験のなさか、ページ数の都合なのか。
ページ数の問題だったら、いらないコマはたくさんあるんだから、削って描くべき。

 まぁ、この人の漫画は(近麻で見てる限りですが)いつもこんな感じだけどね…。
可愛い絵柄だけど、そういう所がイマイチ好きになれないのだ…。
 


 個人的に面白くないと思ったらスルーの方針にしてますが、何か言いたくなったので辛口評価。
だ、大丈夫だ検索避けは入れてある…。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字