忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子の兄弟

2010年06月13日
 やっべーーーーー!!!!!
天馬ブラザーズ超~~~~~可愛い~~~~~~~~!!!!!(*´д`)ハァハァ




…という訳で、やるべき事をやらずに漫画読んでたぶぼです…ごめんなさい…。

実は僕、元祖遊戯王を読んでいないんですけど(^^;

このブログでぽちぽち登場している「ぶぼに遊戯王を教えてくれる」君、遊戯王シリーズの単行本を、カード目当てに買っているそうで…、
その子が、カードを抜いて不要になった単行本を僕にくれる訳ですよww

少年漫画が大好きなぶぼ的には、カードがなくても大喜びなんですが…
このR、本編の裏でVジャンプで連載されていたそうな。

漫画を描いている伊藤氏は本家遊戯王の作者・高橋氏のアシだったそうで、本編を踏襲しつつ、その裏話に迫ってます。且つ、その先のシリーズの伏線を張っていたりで、なかなか奥深いお話…らしいです。
いや知らんがな。


全5巻ですが、2巻だけカード付録がありません。
故に、今現在ぶぼは2巻を読んでません!

くぅぅ…(≧皿≦)
いやでもコレ、カードがなくてもその手のアレな人たちは買うでしょ…!
商略うますぎ・・・orz
つーか俺、明日は本屋へ直行ーーーー!!!(`д´)ノ



以下、ネタバレ含みますんで未読の方はご注意を~(´・ω・)ノ




唯一カード特典のない2巻、いかにもラスボスな天馬夜行君の双子の兄・月行君のデュエルが決着です。
もーーーーー!!!!
買うってば!!!!!これは買わざるを得ない…orz

つーかこの天馬ブラザーズが可愛すぎて…(*´д`)ハァハァ

元祖を知らない僕にはペガサス様って、半端に英語が混じってるとか「~デース」とか言うウソ外国人語炸裂の変な人にしか見えないんですけどwww
この作品に登場する、主人公・武藤遊戯君の敵役は全て、そんなペガサス様なしでは生きられない、ペガサス様激LOVEというトチ狂った集団です。
でも玲子ちゃんは可愛すぎる…vvv


ペガサス様を復活させる為に奮闘する夜行君(弟)と、同様にペガサス様LOVEながら、他人を傷付けてまでその野望を果たすべきではない、と気付いた月行君(兄)。
相対する2つの個性…。
月行君のデッキは「天使」系、夜行君のデッキは「邪神」系…ってキャーーーーーーーー(ノ▽\)ーーーーー!
ちょwwwwwこれを浪漫と言わずして何と言おうwww(*´д`)ハァハァ

しかも夜行君の操る邪神ってぇのも、相手の能力コピー+1だけ強いっつー、微妙に欝な強さwww
確かにカードバトルにおいて「1」だけ強いってのは決定的な強さなんですが…漫画的には地味ッww
その名の通り、闇に生きる兄弟的には実に甘い設定です。
そしてそんな欝なところがまた…(*´д`)ハァハァ
つーか誰だよwwwそんな欝な名を与えた親はwwwww
…素敵すぎです(*´д`)ハァハァ


基本的にぶぼは「上品でいい子ちゃん」キャラの方が萌えるんで、月行君ハァハァなんですが(しかも途中で泣いちゃうし…vvvvvvvv)そ れもこれも、相対する人格があってこそ。
描くなら絶っっ対二人並ばせないとねッッ!!!!

てゆーか、お兄ちゃんの月行君、「これ以上の成長は望めない」という意味でのパーフェクトデュエリストって…(´;ω;`)カワイソス…
でもそこがまた…(*´д`)ハァハァ

まぁ、カードバトルも最終的にはドッペルゲンガー対決なんですけど…
甘い…甘いなぁ…甘美すぎ…(*´д`)ハァハァ


えー、漫画的には少年誌らしい強引な展開が目立っちゃう感じですが…(^^;
青年誌に慣れた人だと、そこは捨てゴマを置いてもっと情感を…って思っちゃうんですけど、でもまぁ、余計な部分は台詞で片付けスピードを強調する、それが少年誌としての爽快感ですし、何よりカードバトルが何だかよく解らなくても楽しめるっていうのが最重要項目です!

・・・


ジャンプ系コミックって、少年誌でありながら…なんかこう、いかにも腐ったおねーさんたちを狙ったとしか思えないシチュエーション炸裂なんですけど、双 子ブラザーズは反則でしょ~~~vvvv
最近なんとなく腐った傾向にアッー!なぶぼも、これには や ら れ た …orz



リアル双子っつーのをリアルで何組か見てきましたが…
小さいうちは可愛いんですけど、兄弟の場合、ある程度歳をとってしまうと、ぶっちゃけむさ苦しいんですよね…w

しかも双子って案外、似ているようで似てないんですよw

2卵生だと、まぁ確かに似てるけど、普通の「きょうだい(兄弟・姉妹・姉弟・兄妹)」レベル?って感じっす。
1卵生も同様、確かに似ているんですが…何もかもそっくりって訳ではないです。
雰囲気は確かに似てます。似てるんですが…
同じ遺伝子・同じ環境で育った筈なのに、不思議な事にやっぱり違うんですよね。

ついでに「きょうだい」っていうのは、漫画では下の子は上の子に強いコンプレックスを抱いていて、上に比べてやんちゃ…っていうのが王道パターンですが、
リアルでは「下の子の方が大人しくていい子ちゃん」な傾向が強いんですよ。
何故なら、上の子の失敗を、下の子は冷静に見て育つし、
親もまた「親にとっては初めての子育て」という事で、手探りで子育てをするっていう意味から、上の子に強く当たってしまうので、下の子は「ああなってはいけない」という理性が働くらしいです。

双子の場合ですと、片方の欠点を片方が補うって形で成長するようで…
正反対の性格になる傾向があるようですね~。

つー訳で、双子ながら相反する性格はリアルでもアリですっ…!

ぎゃーーーーロ ~ マ ~ ン ~ vvvvvvvvvv





ちなみにウチの弟君、リアルで一卵性双生児の兄弟がクラスにいたそうで、「そっくり双子君」はトラウマだそうです…w

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: