忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深く澄んだ藍

2009年10月30日
 …が出せなくて四苦八苦orz
余りにも遠すぎて言うのも恥ずかしいぐらいなのですが…
CHOCO氏みたいな色使いが理想なんです…遠い遠い遥か彼方にある理想…(TдT)


とりあえず三人揃いました。
拓磨のトップ絵です(´・ω・)ノ


takuma.jpg自分で描いてて言うのもなんですが、拓磨ってこーいう髪型だったのかー(°д°;

黒髪に青服って、余りにも画面映えしなくて困った困った…。
自分の好み的には、服の青も髪の色位に深い青がいいんですけど、それじゃどーにも映えないし…
ライトブルーってのも、イメージじゃないし…
じゃぁ、少し紫っぽく…したらオバサンカラーですワ、そりゃ…orz

かといって金髪じゃキャラ変わっちゃうしぃ~(-公ー;

じゃあせめて、髪をもう少し軽めにするか…と考え、
最初はパスを使って、アニメ風味な感じでかなり強いハイライトを多めに入れたのですが、
ちょっと派手すぎたので途中からやり直そー…のつもりでファイルを閉じたら、全く保存してなくて(TдT) 全部最初からやり直しになってしまい…orz
もう気力が萎えたのでフリーハンドです。
諒悟と同じパターンでいいやもう…。

しかも瞳にハイライト入れない系のキャラなので、更に暗い…orz

う…うん…まぁ…多分、三人並んだら映える…と思い込みます…。
唯一の救いは縁の黄色…。


お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
拓磨は、僕の好きなあのキャラとあのキャラを足して二で割って不健康な部分を除いて若くした感じで描いてます(^^;
なので、思いっきり顔色悪くしたかったのですがw
だ~から不健康な所は除いたんだろーがっ…!と、自らを戒めつつ、
普通に考えてもそこまでやるとやり過ぎな感じがしたので、色白…程度にしときました。
…と言う割には、諒悟とそんなに変わっていない気もします。

ついでに、自分的には左利きは外せないポイントなのでw
非常に不自然ですが左手に牌を。

でも、左利きって言っても、ポンとかチーで晒す時ぐらいはやっぱ右手でやります…よね…?


どーでもいい事ですが、諒悟、未咲、拓磨…全員一発で変換できなくて面倒…。



PR
Comment
No title
おおお、ついに全員そろいましたね!お疲れ様です。

藍色の髪って良いですよね。
なかなか藍色のキャラってみないので貴重な感じがします!
一番初めに思い付くキャラはセーラーマーキュリーです…。
藍色だったか微妙ですが;
制服の青と黄色の部分が地味なようで凄く見栄えしていると思います!

モデルになったのは印南さんと菊多さんでしょうか…w

青髪萌っ…!
YRN 様!

 どもども!いつもコメントありがとうございます!!
はい、これで三人揃いました~(´▽`)ノ
サイトもぼちぼち形が出来てきましたので、近日公開です~。

 藍色キャラ…色的にはキレイですが、やっぱ画面映えしにくいからでしょうか…確かに、あんまり見かけないですね~w
でも自分も藍色の髪は好きなんです~。

 亜美ちゃん…wwなつかしい…ww
大体青系は一番人気になるのが世の常だったような…w
あ、そーいや金髪&服が藍色キャラがいましたね。名前なんでしたっけ…?
確かボーイッシュな子…。

 藍に黄色の組み合わせは好きなんですw
何故か今、オリックスのユニフォームを思い出しました…w

 拓磨のモデルは…えぇ、ご推察の通りです…。
よく考えると、すげー組み合わせですね…(^^;
No title
はい、ポンもチーも左でで行うワタクシでございます。
どうせ鳴宣言時は牌を2枚晒すだけなので、左手で
扱っても特に不便はないのですが、漫画的には
手を横に広げて「チー!」と言えないのは残念と言えば残念でしょうね。

左手でのマージャンと言えば、ドリンク台(笑)や灰皿が左なので、
色々と不便はございます。友人と打つ時はお願いして
飲み物を右の台に置かせてもらったりとか。

あ、卓の斜めから描写する2人分の手牌を描く時は、
手を描かなくてよいから楽かもしれませんね。
(二人の待ちが同じとか、余剰牌がお互いのキー牌とかでしょうか)
お~!
桐生@国士の人 様!

 おぉー、またしても貴重なご意見、ありがとうございます!

 そうなんですか~…左利きの方は、左手で晒すのですね!(^・ω・^)
テーブルや灰皿が2つしかないと、どちらかが不自由しますよね…w
自分は大抵、テーブルがない方の手で牌を扱ったりして、
その場その場で打つ手が違ったりしますww

 で、で。
そーなんですよ、チュウレンジャーではなるべくオーバーアクションさせたいので、鳴く時は手を横に広げてカッコよく鳴かせたいのですがw
左利きだとそれができないんです…(´・ω・`)
別に晒す時位は右でもいいかな~とも思ったのですが、
それだと「コイツ左利きじゃなかったっけ?」と突っ込まれそうでww
うーん、どうしましょ~。
今の所、拓磨は全て左手で牌を扱うように描いてますww
あーでもやっぱ右で晒させたい!!
だってその方がスピード感出せるしカッコいいしギャーー(´д`)

 卓斜めからの描写…w
仰る通りですねww
スッキリ牌だけ描けますwww
そういう時だけ、左利きキャラは重宝しますね・・・(^^;
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: