忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の子はいいねぇ…(´ω`)

2009年10月27日
 ここ数日、余りにも寒くてハロゲンヒーターを出したのですが…
あれって、近いところしか暖かくないですよね…?
でも、あんまり近づけるとフィギュアに悪影響がありそうで…(-公ー;

 遠くからそっと暖めてもらう事にし、
結局大して暖かくない気のする複雑な事情を抱えた今日此の頃、
皆様、お風邪を引かぬようお気をつけ下さい…。


 さて。

 昨夜は未咲を塗りました(´・ω・)ノ

27fa1c53.jpeg
 うぬぬ…jpgに変換するとどーしたって色が落ちますね…。
印刷所に出すときは、カラーモードをCMYKにする都合で、日頃からモードはソレなんですが…
ブログにアップする時はRGBにしなきゃいかんらしく…
そうすると必然的に、更に色が変わる訳で…ぐち…ぐち…。

 失礼しました。

 はい、諒悟の次は未咲です。

 右肩が完全に手で隠れるので、なんか不自然な気がしますが…ま…間違ってないですよね…?
あ、右肘の辺りは完全にミスです(^^;
どーせ使わないからいいやと気を抜いたらこの体たらく…。ぐふっ

 …そこら辺はぶん投げといて…、
やっぱ女の子を描くのは楽しいですね~。
色のつけ方次第で、どーにでも可愛くできる気がして…w


 縮小した上に色数を落とさざるを得なかったこの絵じゃわからないと思うのですが…orz
肌を塗るときなんかは、いかに柔らかい色を出すか、何枚もレイヤー重ねたり…。

 顔を塗るのは化粧をするのと同じ要領です。
…といっても、未咲は化粧するタイプではないので、軽~く目元に影をつける程度なのですが、それだけで印象が変わります。
頬の辺りをほんのり赤くするだけで、明るい表情に見えたり、
唇に軽く赤色を差すだけで、大人びてみえたり…。

 胸の辺りもやっぱ重要なわけで…
い…いやらしい意味じゃないんだぜ!
男だとた~だベターっと塗るだけですが、女の子だと自然と凹凸ができるので、
何か気合入るじゃないですかっ…!

 瞳も大きいので、色々レイヤーに工夫できます。
瞳は最重要ですね~。
もっとこう、奥の深い色を出したい…。
 
 あーやってるとキリがない~~(*´▽`*)

 ちなみに、先日上げた諒悟の絵は下描き~仕上げまで4時間程度でしたが、
(この程度でもそんなにかかってしまうんです、僕…orz)
未咲は色塗りだけで倍以上時間かかってます…。

 …いやだから上の絵じゃわかんないって!
つーか、色数を落とすのわかってんだから、ウェブ上で映えるように色塗れよ!俺!!

 うぅ…すみません…orz
塗ってるときに自分が(*´д`*)ハァハァしているだけです…orz

 

 えー、最近になって、
今の所紅一点の未咲なんですが、
周りから散々男扱いされるなら、胸がない方がいいんじゃないか…?
…と思い始めまして…。

 んー、ど~しよ~かなー(´▽`)
僕ぁあってもなくてもどっちだって好きなんですけどね~(目的語は省略)
PR
Comment
No title
イラスト完成お疲れ様です!
おひとつのイラストに4時間も、
これにいたっては8時間以上もかかっていらっしゃったのですね…。
でもひとつの絵にそこまでこだわれる気持ちと集中力は、より良い画力の向上にも繋がるかと思います…!

髪のハイライトの具合が特に素敵です!
とても目を引く色合いですね。
自分は普段RGBモードばかりに慣れてしまって、
くすんだ色合いになってしまう(?)CMYKとは無縁なのですが…、
それを普通に使いこなせるぶぼ様は凄いと思いますw
web画像か印刷物かの違いは結構なものなのだろうと思いました…。

この肌はレイヤーを何枚も重ねて生み出されているのですね!
細かな色の具合を見ていると楽しいです。
自分の低スペックPCだとレイヤー使い過ぎると破滅してしまうので
肌レイヤーは普段一枚しか使ってないのですが…、
ハイスペックになるとレイヤーの重ねがけでより色のバリエーションを楽しめるんですねw
化粧をするように色を置いたりするのもコツのひとつなのですね…。
一つの塗りでも何か意識して塗ると、魂みたいなものがこもるのではないかと思いましたw
ありがとうございます!
YRN 様!

 いつもコメントありがとうございます!

 うぅっ、こんなモンに8時間っていうのも、単に効率が悪いだけです…orz
でもそうですね、やっぱ1つ1つしっかり描いていけば、画力向上に繋がると信じて頑張って行きたいと思います!

 髪の毛が一番時間かかりますし、悩みどころです~(^^;
アニメっぽい「うそ影」「うそ光彩」は難しいですね…。
こんなもんでもお褒め戴き、ありがとうございます!
頑張った甲斐がありました(ノ▽T)

 ウェブにアップする場合は、初めからRGBモードで色塗りするべきなのですが、色数が少ないので欲しい色が出せなかったりするんです…。
なので、無駄と解っていてもついついCMYKを好んで使ってしまうのですが…。
やっぱり印刷すると全然違いますよ~。
CMYKがくすんで見えるのは、その色に「K」が混ざっているから、かもしれないです。ピッカーで見て、Kの値を0にすれば鮮やかな色になると思います…。多分。

 肌とか、頑張った成果が全然反映されていないのですが(^^;
レイヤーで調節する事を覚えたので…w
でも、何枚もレイヤーを使うと処理が遅くなるので…
統合しながらやってます(^^;
ウチのPCも低スペックなので、しょっちゅう止まりますし~(TдT)
ハイスペックPC欲しいっす~。

 女の子の色塗りは、メイクと同じ要領だと可愛くなる気がします。
男でそれやるとキモイ感じですが(^^;
色々考えてやってるんですけどね~…
それが反映されるかどうかは、やっぱ腕次第のようです…orz
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: