忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事始めでございます。

2010年01月04日
 年末年始の連休が終わり、今日は仕事始めです。
3日に実家に帰った以外は、ひたすら家に引きこもってました…w

 さぁ新年、気持ち新たに…なったらもっと稼ぎがいいと思います。
また今年も同じ事の繰り返しだ~…という倦怠感しかありません。
あーあ、潰れないでねmy職場…。
でもいっそ解雇されて、強制的に新しい職を探した方がいいのかも…?

 …と、新年早々鬱なこと考えつつ、今日も元気に働いてます。


 さて。
連休中は、寝るか絵を描くか漫画読むか…という夢の様な生活をしておりました。
つー事で、ひたすら引きこもって描いてたのがこちら↓

4-5.jpg


チュウレンジャー第1局の扉絵。(←こっちのリンク先は本館内頁で、画像デカイんでご注意下さい)

 これは下描きを描き直しました。最初の下描き、テキトーに描いた絵だったので…w
ついでに、真ん中が諒悟ってのが定位置かとも思いまして…。

 なんか黄昏ちゃってますが…w
その昔、こんなよーな表情の絵を描いたの見られ、「耽美系好きでしょ( ´,_ゝ`)プッ」と笑われた事があったな…と思い出しました。
べ…別に…好きって思った事はないんですけど…。

 後ろのマンタ群は「GATAG -FREE-」様内「魚類」から戴きました。
このサイト様にある写真は版権フリーなのに画質高いし、芸術的な写真がいっぱいでオススメですよ~。

 んで、マンタだけ切り抜いて、コピペで増やしました。
魚群を見ると無条件で心がときめくパブロフの犬的な俺…orz
全部写真のままだと流石に浮くので、海は自分で制作しました。

 前回なんかゴチャゴチャ言ってた隊章、やっぱ派手な方で行きますw
タイトルロゴとか、自分でも( ´,_ゝ`)プッ と思ってるのですが、はいはいお約束お約束…っと。

 服は、潰れちゃってわかりにくいのですが、「デジタルトーン★スタジオ」様のフリー素材を戴いてます。
今後も漫画内で使わせて戴きま~す。
だったら買えよ!って感じですが…い…いえあの、ケチってるんじゃないんですってば!!
自分のPCでは、解像度600dpiで作業すると遅くて仕方ない上にしょっちゅうフリーズするんで、通常300dpiで作業してるんです。
なので、販売されてる600、または1200dpi用のトーンだと解像度を落とさないといかんので、そのまま使えるフリーのが丁度いいんです~~~~!!
もっと容量デカくてデュアルチャンネル対応でメモリも4GB以上、グラフィックボードも凄い奴でCPUも超~高性能のPC買ったら600で作業するもんウワーーーーーン・。°。・°・(つдT)°


 しっかし拓磨、細っ!
未咲に隠れてるんで解りづらいかもですが、諒悟も相当細いです、腰がw
前からそうなんですけど、自分が太いんで(泣)ついつい細め細めで描いてしまう…orz
骨と皮しかなさそーなガリガリの体躯とか超~たまらんのです…。
んで、描き終って気づくとこうなってる…と…orz

 でもなんつーか、男でもやや女の子っぽく描いた方がカッコいいような気がするのは私だけですかそうですか。えぇどーせ耽美好きですよ僕ぁ。

 普段より濃く影をつけたのですが、未咲が意外と胸があるなぁ…w
ない方向で行くんじゃなかったけ、自分…。 …まぁどっちでもいーや。描きたいときは描ーく!!(←エー)


 …と、新年早々やっぱり言い訳か!俺!!
すんません、こんなんでもそれなりに頑張ってる子なんで、生ぬるく見守ってやって下さい…。
PR
Comment
No title
深海の神秘を追及された素敵なイラスト扉絵ですね!
タイトルにも以前作られた隊章で飾られていて華やかになりましたね!
皆かっこいいですw

以前テレビでやっていたパリのモデルの男性の方はこんな感じの細さだったと思いますよw
男性のモデルの身長は180cm(?)以上ないとだめだとか言ってました…。
あの世界は細いほど美しいという概念が定着しつつありそうですねw

写真素材サイトはクリエイティブコモンズライセンスがあったりちょっと大変そうですよねw
写真それぞれに撮影者のクレジット表記をしなければいけなかったり、改変してはいけなかったり決まりが多いので使いすぎると管理が難しそうでorz
でも色んな素材を駆使して様々な作品を作り上げるのもまた芸術なのだと思います!
実際こんなマンタの群れと遭遇してみたいです…。

このトーンのサイト様はすごく便利そうですね!
こういうトーンをいかなるところで使用するべきか、これからのぶぼ様の作品で勉強させていただきたいですw

耽美系ってひとつのジャンルみたいなものなんですね!初めてこういう言葉を知りました…。
美を追求するということらしいですがイマイチよくわかりませんw
タキシード仮面様のようなかんじでしょうか…;

も…モデル体型…(*´д`)ポッ
YRN 様!

 いつもコメントありがとございます!!!

 ギャーーーそんな素敵だなんて…!!!
勿体無いお言葉…(つ▽T)、ありがとうございます!!!

 服やら何やら、初期と比べると段々と派手になってきました…w
ペン入れしだしたので、これで確定させると思います。

 モデル体型っすか~~~(*´д`)ハァハァ
長身で痩せ型…うわなんかドっキドキっっ!!!っすね!!!
今まで、女性モデルには興味があって色々見ましたが、男性モデルには全く興味がありませんでした。が!しかし突然興味が沸いてきました!!!!!
とりあえずググって、今後の参考にします!!!!!
えぇ、昔と違って細い方が美しいと思います!!!!!

 >色んな素材を駆使

 いや~、ホントは全部、ペン一本で描けるのが漫画描きの理想なんです…(´`;
仰る通り、版権とか色々難しいですしね…。
実力がないから頼っちゃうわけで…(^^;
でもまぁ、やっぱ同じ素材を使っても全然仕上がりが違うっていうのも現代アート!ビバ!!フォトショップ!!!

 マンタ群は僕も遭遇したいですwww
美ら海水族館、もう1回行きたいっす~…。

 デジタルトーンが無料で貰えるなんて…いい時代に感謝です。
トーンはモノクロ原稿を描くときは重宝しますよw
フォトショの機能でグレーをトーンに変える事も出来るのですが、毎回やるのは面倒ですから…w
いやいやw僕のじゃ参考になりませんって…ww(*´▽`)ノデレデレ

 耽美系…いやどーなんでしょう??今は違う言い方かも知れません…(^^;
ググるなら「耽美主義」でググった方がいいかも…?
っていうか、具体的にどんなんだか知りませんって!!!知りませんから!!!
言われたから「あ~?そう??」みたいな感じですってばばば!!!

 近麻では渋○○○き(←何となく伏せときます)がソレに当たる?かな??と思います…。
大変申し訳ないのですが僕、この人のは全体的に苦手…ww

 タキシード仮面…w
すみません、どーしても某パクリ系脱衣麻雀のあの姿しか思い浮かびませんゴメンナサイ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: