忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3人揃えば

2010年04月10日

 一週間以上調理されず冷蔵庫に放置されていたネギに、つぼみがついてました。
春ですね。


 さて。

 一昨日注文→昨日到着した例のポーズ集を見てました。
うーん、確かに野郎同士でイチャついとるわ…wそりゃそうだ。
階段の手すりに相手を縛り付けるってのは、その後どうなさるおつもりなのでしょうか。
そして全体的に、やってるモデルさんはどういう気持ちなのでしょうか…ww

 …えぇまぁそんな事はどーでもよかです。
こういう2人以上のポーズ&背景という資料は大変参考になります。
そしてモデルさんの手がキレイで…(*´д`)ポッ

 流石に雀荘でのシーンはありませんでした。残念。(そりゃそーだ。)


 そんなこんなで参考にしつつ、早速一枚描いてみた。
勿論ラフでね!


  
 3人揃えば麻雀ダ!な人たちなんですけど、練習用って事で…


 アイスクライマーで殺し合い@拓磨の部屋(笑)の図。



20100410.jpg


 う…改めてUPしてみると色々と粗が目立つ…orz
未咲&諒悟の頭の形がおかしい…orz
諒悟、胴が長いか~。未咲との身長差を考えて頭をこの位置に持ってきたのですが…、未咲が5頭身しかないからこうなった。
女の子で6頭身だとちょっと大きく感じる…のは、そーいう系しか描いてないからですねすみません。

 もう少し未咲の位置が諒悟に近くても良かったっスね。
これだけ離れちゃうと、仲悪そう…w
…っていうか、なんで毎回諒悟は未咲にいじめられてるんだろう。


 ハードは勿論ファミコンですww
家の奥に眠っているファミコン本体引っ張り出して、見て描こうかと思いましたが、面倒になったのでテキトー…。

 実にどうでもいい事ですが、僕はアイスクライマーが大の苦手で…(^^;
友人とやって、殺し合いしなくても勝手に自滅してました。
 …今となっては、一緒にゲームしてくれる人なんていません…(´;ω;`)
 
PR
Comment
No title
そのポーズ集の内容…なかなか凄いですねw
あなどっておりました…;
モデルの方々もさすがにホンモノではなさそうですし、
「こんな仕事しかないのか」と何かと悔やんでいそうです…w

>こういう2人以上のポーズ&背景という資料は大変参考になります

自分もこういうの欲しくなりましたw
通販で買うのはやはりギャンブルになりそうですね…。
ところで一緒に買われた瞬間アクションポーズは届きました…?
ぶぼ様的にどうでしたか?w

> アイスクライマーで殺し合い@拓磨の部屋(笑)の図。

いいですねー!
背景があるだけで見栄えが違って見えます!
絵に物語性が生まれますよね。
みんなの楽しそうな雰囲気がいいですw

未咲さんの一本三つ編みが床まで垂れているのも良いですね!!
一本三つ編みならではのチャームポイントだと思います。
あそこまで伸ばすのはなかなか時間がかかりそうですw
それにしてもチームの紅一点ってそそりますよね!w

>アイスクライマー
懐かしいですねw
操作がかなり難しいんですよね。
今やってもなかなかハマると思いますw
昔は友達の家でゲームをやるのが一般的でしたが、
今はネトゲとか携帯ゲームの傾向の方が強そうですよね。
カルチャーショックというかw

拓磨くんの部屋にファミコンがあるということは、
チュレンジャーの舞台は80年代ですか?w
それともレトロコレクターなんでしょうかw

と、ところでチュウレンジャーにも水橋さんのようなお色気要因は登場しないのですかw
ラインに逆らわないたおやかな一本三つ編が…
YRN 様!

 いつもコメントありがとうございます!!!

 あのポーズ集、タイトルがアレなんでアレですがw普通の芸術書にある「二人のポーズ集」よりも自然なポーズが多いし、何より、このアングルに対して背景の線はこう…ってのが解るのがいいです。
(ただ、家具が大分ウソくさいっていうかキレイすぎますが…wリアルな部屋を描きたいときは、半裸なんとかの方が参考になります。おぉ、一応コレにも利用価値が出てきましたw)
オールカラーで写真の枚数も多く、ワンシーンに対して色々な角度からの撮影もあるので、これはお勧めです~。
…と言っても、野郎が野郎を押し倒してる絵を冷静に見られるならw…の話ですが(^^;

 >「こんな仕事しかないのか」と何かと悔やんでいそうです…w

 wwww 思わず笑ってしまいましたw お気の毒です…www

 >瞬間アクションポーズは届きました…?

 まだなんですよー。
後で気がついたらこの本、アマゾン発送だけど中古品をクリックしちゃったみたいで…(´・ω・`)
そーいや2冊目のアレもまだ来ないです~。いっそキャンセルしてしまいたい…(^^;

 >背景があるだけで見栄えが違って見えます!

 ありがとうございます~(ノ▽T)
こんなテキトーに線を引いただけでも、空間っぽい感じがでるもんですね~w
楽しそう…と言っていただけて、光栄です!!!!
あぁぁいつもお優しいお言葉、ありがとうございます!!!

 >一本三つ編みが床まで垂れている…

 えぇもうそれは最重要項目です!!!!!!!
なんかこう、背中から床にかけてたおやかに横たわる一本三つ編とか…(*´д`)ハァハァハァハァハァ 最高…です。
でも確かに、何年も掛かりますね…こんなに長く伸ばすのは…ww

 >紅一点

 ですね!!!
女の子集団もいいですが、男の中に女の子が一人だと華やかさが際立っていいですね!!!
…なのに未咲、ヤロー二人より男らしいという…(^^;

 >今はネトゲとか携帯ゲームの傾向の方が

 ですね~。公園でDSとか見かけますし…w
お前ら外出たんなら体動かせよ!って思いますけどw
ネトゲも、遠くにいる友人と時間を共有できるってのは素晴らしいと思いますが、顔も知らない人と一緒に…ってのはオッサン世代には理解出来ません…w

 >チュレンジャーの舞台は80年代ですか?w

 明確には考えてませんが、現代辺りです…多分…。
何せ1話がこのペースですからw段々ズレていくとは思いますが…w

 アイスクライマー、wiiで出来ます…か…?

 昔のゲームの方が、余計なものがない分、ゲームとして面白いって思ってますw
ただ、あーいう強制スクロールのアクションゲームってホント苦手でして…orz 
しかも操作性が独特なんですよ。ジャンプの軌道とか床ごとに歩きの速度が違ったりとか…。そこが面白いのでしょうが…w
最初はwiiでも描くかと思ったんですけど…w拓磨も諒悟もレゲー好きなんですw

 >お色気要因は…

 いずれ出す予定ですよ~w敵側にも味方側にもw
隊員は実はいっぱいいるんです、って方向で話を進めるつもりです…が…そこまで辿り着くのに何年かかる事か…orz

 でもでも、今後もどうか見捨てず、お付き合い下さい~~(ノдT)ノ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: