忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嶺岸的イケメンを描…けるようになりたいな。

2010年03月24日

 今朝、なんでか知らんが半ズボン姿の菊多の夢を見た(´д`;;;
その続きもあったんですけど、覚えていないっす。
いや、思い出さんで下さい俺。
頭大丈夫ですか?
いいえ、もうだめです。


 さて。
昨日このブログに書いた「途中で飽きちゃった絵」、折角なんでアップしとこ…。
「飽きた」って言い方は違いますね、正しくは「難しいから挫折した」って感じですか。
嶺岸絵は難しい~~~~。

 真似して描いたら超イケメン雀士が描ける様になるかな~♪と思ったのですが、簡単に真似できないのがプロの技。
漫画の絵ってのは当然ながら、写実的ではダメなんです。
迫力や情感を出す為には、あえてデッサンを崩さなきゃいけない訳ですよ。
しかし崩しすぎても不自然な訳で。
適度なディフォルメが大事って事です。

 つー事で嶺岸キャラ。
実はかなり顔が長いんですよ。
コマによっては極端な長さだったりします。
それでも不自然さを感じないどころか、迫力があってしかも超イケメン。
うーむ流石はプロは違う…(^・ω・^)

 牌もシーンによっては大分長いんですが、当然ですが躍動感を演出するためにワザとそう描いてあり、少しも不自然じゃない。
これぞ麻雀漫画職人…!!!

 どれ位絵を描けば、その境地に辿り着けるのでしょうか…。

 うん、まぁ、面倒くさいとか言ってる様じゃ絶対無理だよね、あいわかってます。



 …と…とりあえず途中まで描いた絵…
…は、こっぱずかしいんで折りたたみ。
だったらアップすんなよ!という気持ちと、でも折角描いたし~という気持ちの二律背反に揺れる微妙なお年頃。
 


 今見ると、やっぱやめときゃよかったと後悔役立たず。
不自然な構図なのは、ホントは三國さんの横に入星さん、その上に中釜さん、さらに上にでっかく津神さんを描く予定だったからです。
アレアレ、気分的には渋谷&四川で同時対決だった頃。


kenjibr..jpg


 
 描いてみて思うことは、なんて目つきが悪いんだろう…ww

 …頭大きかったですね。
今気が付いた(´д`;;;;

 菊多は黒目が小さすぎて…w
目を描くために全体が大きくなってしまい、後ろに残り3人も入んねーよ!ってサイズになり、他の人を違う紙に描いてPCで合成しようかと思ったけど、そこから気力が続きませんでした…orz

 上達したけりゃいっぱい描くしかないっすね(^・ω・^)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: