忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディフォルメ傀さん

2010年03月05日

 YRNさんの所で、調子ぶっこいて描きますよ~なんて言っちゃったので描きましたw
こういうのは描くの、そこそこ早いんです。
結構色々ごまかせるし…w

 そして「描いたら喜んでもらえるかなー?」みたいな陶酔感が楽しすぎです、いえ、勝手に思い込んでるだけですすみません。


 まずは3頭身傀さん。

kai3.jpg …しまった、ブログ用だからと思って解像度落としすぎちゃった…orz
かなり色が汚くなってしまいました…(ノ_<。)

 とりあえず、3頭身あるとポーズつけられますね。

 いつもの全身タイツ姿だと流石に描きにくいので、ジャケット着ていただきましたw
髪の毛失敗気味です…。

 目の色は何故か、迷わず黄色を塗っていました。
天獅子先生に戴いた色紙の傀さんは青い瞳だったし、青の方が良かったかな~?


 …なんか、誰?って感じになってしまたですすみません。


 













お次は2頭身。


kai2.jpg最早、言っても誰だかわからない。
仕方がないので小道具付けてみたけど、その意味も不明…orz
もうちっと髪が外にはねてても良かったなぁ…。

座って「御無礼」の絵にしようかと思ったんですけど、それじゃ頭身わかんないし…って事で立ち絵にしますた。
















 一晩寝かすと色々と粗に気づくのですが、
描いている最中は楽しかったので、調子こいて描いてみた。
今週の「4人、徒歩で劉様のところへ向かう」の図。

kai4.jpg
…すんません、ここらで力尽きました。
作中ではホントはみんなコート姿なんだけど、マンションから出る直前…って事にしておいて下さい。


 つー事でYRNさんっっ!!!(←最近ちょっと馴れ馴れしく言ってみちゃってすみません)
自分から言った割には駄作ですみません。
でももし毛一本ほどでも気に入ってくださればこの絵、差し上げますので!!!!
何ならデータで差し上げますので、上手に加工してくれちゃったりしてくれると…てへw
煮るなり焼くなり好きにしてくださいーーーー!!!


おまけ。↓

kai1.jpg
 …これが一番可愛いw
1頭身。
っていうかバボちゃん。
春ですから!
もうすぐ春高バレー=バボの季節ですから!!!!!!!







PR
Comment
感謝です!!!
、こ、おお…こ、、これは!!
お見事ですww
原作のイメージを壊さずここまでディフォルメできるなんて…!!
なんとも可愛らしいww

三頭身の絵、カッコよくもありかわいいですw
ベルトがカッコいいですね…。
何巻か定かじゃないのですが、たしかこんなベルトをしているシーンがありましたよねw
ジャケットも昭和っぽくて超カッコいいです!w
ポーズもキマってます…。

2等身は幼くみえますねww
可愛いですw
スリッパが似合っています…。
なんだかんだいって、傀さんは雀荘のスリッパをちゃんと履いているんですよね…ww
こんなかわいいのに大金を無造作に紙袋に入れて持ち歩くなんて恐ろしい一面が素敵ですw

4人の移動シーンもよいですねww
傀さんが興味なさそうに着いていくところがいいですw
後堂さんがドキドキしているのも可愛いですw
原作では平然を装っていましたが、
実際こんなふうに緊張しているのかもしれませんねw
江崎さんのネクタイがズボンに入っているのも素敵です!!

1等身なんてものもあるんですね…!wこれは貴重すぎますw
バボちゃん可愛いですよね…!
バレー楽しみにしていますw


傀さんの瞳は色々なカラーの表紙を見る限り、
何色にでも変化するような気がします…w
あえて設定されていないのかもしれませんね…。
気分によって色分けできるので良い設定だと思いますw


それにしても、色々な等身を見ることができ大変貴重な体験をさせていただきましたorz
本当にありがとうございます!!
突然の一言だったにも関わらずこんな超スピードでお描きくださるなんて感謝しきれませんorz
大変気に入りました!!
色々な等身をディフォルメして描けるのも才能の一つだと思います!



>最近ちょっと馴れ馴れしく…
 僕の事はどうかなんとでもお呼びくださいww
 僕が勝手に"様"を乱用しているだけでございまして…w


デ、データいただけるんですか…!?
せめて3つめの集合絵に色を塗らせていただきたいのですが構いませんでしょうかorz
一応メルアドを載せておきますorz
で、でも、このイラストは白黒だからこそ栄えるものだとも思いますw
おぉ、受け取って下さいますか…!!
YRN 様!

 うぅ、良かった…仮にお世辞だとしても、可愛いって言って戴けてホント嬉しいです!!ありがとうございます!!!
何かこう、自分の絵を受け取っていただけるって嬉しいです!!!!
またまた調子ぶっこいてメールを送付致しましたので、ご確認下さい~。

 ももももし彩色とかリタッチとかしていただけたら…み…見せて下さるとうれしいななんてキャーーーーー!

 って、メアド公開しちゃって大丈夫ですか?
一旦削除か、非公開にしときましょうか??
まぁ、このブログはネットの僻地なんでw気にするほどではないかもですが、もし迷惑メールがきたりしたら申し訳ないので…ちょっぴり心配な気が…(´・ω・`;


 どーしても描きにくかったので昔の傀さん風な服にしましたw
でもなんか高校生の制服みたいな気が…orz
ベルトがあると足の位置がハッキリするので重宝しますw
イメージ的には仰るとおり、いつだったかのシーンを想定しました~。

 ジャケット、当初は近麻の表紙通りのストライプ柄にしようと思ったのですが、絵が小さいので描きにくく、まぁいいや~って単色仕上げに…orz
レトロ風味ですね(^^;
ポーズもお褒め戴き、光栄ですww

 2頭身は子供っぽいですね~wタバコで無理矢理大人を演出…w
何故かスリッパを履かせたくなりましたw
毎回、キチンとスリッパを履いている傀さんが印象的で…ww
この顔で大金を無造作に持ち歩いてたら、ある意味恐いですねww

 四人並んで歩いている姿は、今週のお気に入りシーンの一つだったので、この機会にちょっと描きたくなりました。
細かい所まで見ていただけて、ホント感謝です…!!
傀さんをディフォルメするに当たって、真っ先に思いついたのが半分寝てるような目…だったのです。それをココで出してみました!
こういう顔、大好きです・・・www

 江崎さんのネクタイはズボンにIN!これは大変重要な要素です!!!!
後堂さんはもう、自分的には可愛い系なキャラでして…wwきっと、素直でいい子だと思います。

 傀さんの目の色はほぼ毎回変わりますよね…w
全体の色に合わせて、映える色を選択しているのかもです。
それとも単に気分なのでしょうか…。謎です。

 バボちゃん可愛いっすよバボちゃ~~~~ん!!!!
今年も春高会場に、バボちゃんグッズを買いに行きます!!!!


 ちびっ子キャラ(?)を描くのは大変楽しかったです!
しかもそれを受け取って下さる方がいるって、本当に幸せです…。ありがとうございました~!!

 もし他にも何かありましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい~!
(とかいって以前、未咲を下描きだけで終らせちゃいましたけど…すみません…orz)
萌えました(*´Д`*)
おはようございます~♪
あまりにも可愛らしい傀さんに、書き込みをさせて頂きました!

3頭身は可愛らしさの中にも色気があり、最高です!!!
原作の雰囲気を壊すことなく
SDキャラを描けるぶぼさんは凄いです!!そこにしびれる憧れる~~です!

2頭身は、ぜひぬいぐるみ化して頂きたいほど可愛らしいです(*´Д`*)
ジャケットを羽織るしぐさが可愛いです…!
おまけのイラストもキュンキュンさせて頂きました~♪

興奮しすぎて可愛いを連発した乱文を失礼しましたorz

萌えて下さいますか!!!
オリオン 様!

 どもども~こんにちは~~!!
コメントありがとうございます!

 うぅ、この絵に萌えて下さいますか!!!ありがとうございます!!!
しかも色々お褒め戴き、恐悦至極に存知まする!!!
いや~んそんなそんな(ノ▽\) 褒めすぎですよ~~~ww
傀さんに見えないんじゃ…と心配していましたので、救われた気がします!!!ありがとうございます!!!

 >3頭身

 初めて意識して描いたのですが、結構表現できるものですねww
こういうキャラもいいかも~wって思いましたww

 >2頭身

 案外コレが一番難しかったです。どうしても2.5頭身まで伸びちゃって…w
顔を丸くしなきゃすんごい不自然だけど、そうすると傀さんに見えないし…って煩悶しながら描いてましたw

 自分的にはおまけのバボ傀さんがお気に入りです(←エーー)
キュンキュンっすね!!!
いやー「可愛い」って言っていただけて幸せですwww
何ならもっと言って下さ~~~…うそです、調子ぶっこきすぎましたごめんなさい。


 >
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: