忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1周年なんです…。

2009年06月10日
 「はんちく荘」はお陰様で、今月で1周年です…。
…と言っても、他にリンクを貼って戴いたのはのは8月から、
ブログも8月からだったので、
6~7月の間は広大なネットの世界でぽつんと離れ小島だったのですが…。

 最初は自分でも「途中で飽きるべ」と思って始めましたが、
意外にも続きました。
それもこれも、見てくださっている方々のお陰です。
ありがとうございます!ありがとうございます!!

 ブログではいつもうだうだ言ってますが、
これからも漫画や絵を、下手なりにも頑張って描き続けていきたいと思いますので、
ご指導、ご鞭撻、そしてご愛顧下さいます様、よろしくお願いします!!!
 メインである「教育麻雀」は、計算では(笑)今年10月に完結する…ハズです。
後は「雀獣戦隊」を描きましょう、というのが直近の目標…。
まだグダグダ考えてますが、イベント関係もちょこちょこ顔出したいです…。

 この1年で、自分の技術的な収穫は
「ネットの仕組みがちょっとだけ解った」、「HTMLをちょっとだけいじれるようになった」、
「デジタル原稿の描き方にちょっとだけ慣れてきた」です。多分。

 なので、次の1年(があったらの話ですが)の課題は…
「ちょっと」を「少し」に成長させる事、
教育麻雀の2話目、点数計算のお話を描く、
そして動画やゲームも作りたい~…。

 あ、そういや作りかけてたペルソナウェア…。
少しやってみたんですが、シェル(絵の事です)やセリフの差し替え程度なら簡単だんべ~
…と見くびり過ぎてました…ゴメンナサイ。
確かに全くの差し替えだけならできます…。
しかし、それじゃ銀河ちゃんじゃない…。
…と思って色々機能を追加しようと思ったら、全く訳がわからず…

 ついでに、何枚も絵を描くのが面倒で…(´д`;
いや、目だけ差し替えたりすればいいのは解ってますが、
それも訳わかんなくなっちゃって…
結局挫折…orz
いつか気が向いたらやるかもしれませんが…翌年の課題には入れづらいっス(^^;
折角なんで、メインの立ち絵…↓

surface0.png


 これで、あちこち突き回す訳ですよ・・・。うふふ…。
んで、場所や回数に応じたイベントが発生する訳ですが
(*ペルソナウェアはそーいう事が目的なソフトではありません)
テンプレートゴーストのセリフ差し替えだけってのも
味気ないし…もっとこう…(以下自重)

 何切る?の選択なんかもつけちゃいたいなー…

 …と、色々考えたって、プログラムに関する知識は全く無いので、さっぱりわからない…(そりゃそうだ。)


 …つか…改めて見ると、あんまり可愛くないな・・・
線もガタガタだし…。
パス使え、パスを。






 あー、それと、 一周年を記念した訳じゃないんですが…
ブログペットをぶたごろうからココロに変えてみました…。

 …っていうか、3匹まで飼えるっていうから、こっちはぶたごろう、
別の方をココロにしよー…と思ってやってみたら、こっちも変わっちゃいました(^^;
変える場合は違うIDを取得せにゃいかんのか…。
うぅむ…。

 ブログペットのようなプラグインを置いとくと、重くなるのは解ってるんですが、
アクセス解析もしてくれるんで便利なんですよー。

 ついでに、ココロ可愛くないっすか?
あぁぁおかしいな、いかにも萌え狙いな商品には心が動かされないハズだったのに…。

 
 …うん、やっぱりウダウダぐだぐだですみません。
こんなぶぼですが、どうぞ見捨てないでやって下さい…。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: