忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広告漫画

2009年06月09日
 昨日、近オリ買って読みました。
ワシズ様…素敵です…(*´д`*)
近オリの変転は全く評価したくありませんが、
ワシズ様のためなら買い続けますっ……!

 後、もう一つの描き下ろし(…って言ってる辺りがもう残念な近オリです)
「刑事ピン」

 …え、連載とか言ってたのに、2回で終わりって…
何で?

 そんじゃ次の号は何が載るのでしょう…?

 …そして先月から(不快な意味で)気になって仕方ないのが、
巻末の広告漫画。
つーかさぁ、こんなモンに頁数割くならもっと麻雀漫画載せろよ!
…と、先月は怒り心頭な感じだったんですが、
ふと思いました。

 こーいうのって、漫画家を目指している人が描いてるんだろーか …って。

 「漫画家を目指している人の広場」というサイトがありまして、
そこに、漫画の求人情報欄があるんですよ。
何かいいバイトないかなー…と思って覗くんですが、
大抵は男性向け・女性向け共にエロ系(BL、TLとかも含めて)とかですねー、募集があるのって。
あ、携帯向けコンテンツってのが目立ちますね…。
携帯コミック市場って、どんなんだか全く知りませんが…
そんなにエロ漫画に満ち溢れているのでしょうか…(´д`;

後は商品広告の漫画ぐらいですか…。

 一回、パチンコの広告漫画募集してたときは応募しようかと思っちゃいましたがw
台をどーやって描くんだろう?と思い、面倒そうなんでやめました…(^^;

 んで、まぁ、勝手な予想ですが、
こーいうのに応募する人って、
きっと将来の漫画家を夢見て、自分を売り出すために、或いは生活のために、
一生懸命描いて応募するんだろーなー…。

 …だから近オリやらゴラクやらの巻末のあの広告漫画もきっと、
漫画家を目指している人が真面目に、自分の未来を賭けて、
真剣に描いているんだろーか…。

 ついでに、進○ゼミのDM漫画も同上…
だと思うと、一概に馬鹿にしてはいかんと思いました。

 そんな訳で、改めて今月の近オリの巻末の広告漫画も読んで見ました。
…だからと言って評価はできないけどね…。内容がないよう。
むしろイラっとしちゃいました。てへ。
(ムじゃないです、イです。お間違えなきよう…。)
 
 以前、風水なお財布の広告漫画の、
主人公(?)のおじさんがメチャメチャ可愛くて、チラシ保管してあります。(^^;
商品自体はどーでもよかですが。

 案外ツボにハマッたりするものです。
ここから未来のスーパー漫画家(ってなんじゃそりゃ)が誕生するかも知れません。

 今後、広告漫画にも注目しておこうかなー…と思ったぶぼでした。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: