忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

搶槓の間違いの件につきまして…

2009年01月13日

頭ハネ様

 ご連絡ありがとうございます!
お返事遅れてすみません…。

 おっしゃる通りです!
33ページは「槓振り」です~~~°・(TдT)。°
うわーーーー、すみません、すみません!
お恥ずかしい限りです!!!
もっとキチンと確認するべきでした!!!
加槓した時点で「ロン」な訳ですから、当然ドラはめくれませんよね~~~(´д`;

 それに、32ページ下段、加槓の晒し方が間違ってます!
もう本当にごめんなさいーーー!!!。°(ノдT)。°
これは画像を修正します。

 それ以外、コマをどう描き替えていいのかわからないので、台詞の修正でご勘弁下さい…。
お手数でなければ、ご確認をお願いしたいのですが…

32ページ最後のコマ→ 「搶槓無いっスね?」を付け加える
33ページ四万切りにかかっている台詞 
 → 「「搶槓」ってのは、他の人が加槓したとき限定で、その牌がアタリだった場合ロンできるよ。一翻ね」
    …に差し替え。
    その左横辺りに「加槓直後の捨て牌でロンするのを「槓振り」 これも一翻」
    …を追加。

…で、「滅多にない…」に続く…。

 これで間違いを訂正できますでしょうか?
「槓振り」に関しまして、ゲーム等でもあったり無かったりですね。
台詞を入れてみて、入りそうなら「ローカルだけど」を入れたいですが、
入らなかったら「おさらい」でカバー…という事でお許し下さい~~~m(TдT)m

 それと…
 槓について確認したついでに知ったのですが、暗槓と明槓で槓ドラをめくるタイミングを変えるのは、
どうやら古いルールらしいですね…。
私の周りでは今だに「ナシナシ」でやってますので、頭古いのか!と実感(´`;
ここも「おさらい」の方にですが、付け加えたいと思います。

 今週中に作業しますので、少々お時間下さいませ…。

 はぁ…、とんだアホ具合晒しちゃってお恥ずかしい限りです…。

 …でも、麻雀を知っている方にも読んで戴けてるって解って、嬉しかったりしてます。
本当にありがとうございました!!
こんなアホアホな自分ですが、今後とも是非、ご指導、ご鞭撻下さいます様、よろしくお願いします!   

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: