忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今テスト中…

2008年12月23日
 麻雀人口を増やすべく、制作中の「教育麻雀」です。
まぁ、絵は巧くないし話もぐだぐだだし、大した作品でもないんですが、それでも沢山の人に麻雀を覚えて戴きたいという気持ちと、麻雀マンガと競馬と一本三つ編み娘を語りながらゆる~く麻雀するお友達が欲しいという野望もあり(苦笑)、年末年始のお休みは”アクセス数倍増計画”を実行しようかと思ってます…。

 そんで、昨日ひらめいたのが「ブログ版作ってブログランキングに登録してみるってどうよ?」です。

 …その前にウェブコミックサイトや麻雀講座系サイトに登録じゃね?
つーか、これからの時代は携帯版じゃね??
 …とセルフツッコミをしつつ…。

 いやね、一応グーグルの無料アクセス解析つけてるんですが、検索キーワードが「人間発電所」とか「デコジャンプ」とかで(^^; 約半年あるこのサイトに「麻雀」関係の検索で辿り着いた方が一人もいないと言う事実がちょっと寂しいのですよ…(´・ω・`)。

 最近は何かと「ブログ」原作の作品が多いので、ブログの方が見つけてもらいやすいかなぁ…と考え…。
(↑それは魅力ある作品で、口コミで広がったって事はわかってますよ~、一応(^^;)

 どの程度まで画像サイズを落とさなきゃいけないのか、ちょっと実験です…
まずは、いつものサイズから…


 あれ?自動圧縮?
どうやって大きいまま載せるんだろ?(超初心者…)

(25日 追記)
あ できた。でも直リンク。まぁいいか。
もともとホームページと連動させるつもりだったし。
あとはテンプレートを変えてみようっと…。(勿論、共有テンプレートを戴いちゃって(^^;)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: