忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気ブログランキング 登録完了~

2009年01月30日

 ・・・「人気ブログランキング」にも登録完了しました(´・ω・`)
そんなに急激にはアクセス増えないだろうけど…
ど…どうかな、少しずつでも増えて欲しいものです…。

 とりあえず、どっちもランキングは最下位です(そりゃそうだ)

 あ~、しかしブログって更新楽だなぁ~(´。`)
ホームページだと画像コピーして貼り付けてレイアウト整えてリンク先入力して…
って色々大変なのに、(この煩雑さがリンクを増やせない理由の1つだったり…;;)
ブログはコピペだけで済んでしまう(^^)
CSSがさっぱり解らないから、思い通りのデザインてのが出来ないのが難点ですが、
それにしたって楽だワ~。
便利な世の中になったものです。

 さて。
 54頁は現在ペン入れ終わりました。
ぶたごろうで勝手にテンション上がった反動か、さっぱり描く気が起こらなかったせいで
2日も掛かってしまった…。自分でも情けないと思います。

 自分は、下書きまでは「結構良く描けたんじゃね?」って倒錯するんですが、
ペン入れするとがっかりな内容になってしまうので
(余計な線がなくなるので、誤魔化しが効かなくなるのです)
ペン入れ嫌いなんです…とほほ(;。;)
何年描いても上達しない自分の画力にがっかりなのです。

 ついでに、海外製の安物スキャナを使っているのですが…
所詮は安物。
調子の悪いときは線がガタガタになってしまうので、
何度読み込ませてもマトモに取り込めない時があり、無駄な時間を取られてしまうのです。
…て言うか、昨日もそうでした。

 そんなザマだから、下書きも全部、直接PCで描くってのもいいんですが、
アナログなぶぼは紙に描かないと気分でないし、ペンタブも安物なんで描きづらいんすよね。

 あ~ぁ、新しいスキャナやペンタブが買える様に…
日曜の競馬、がんばろ。
(そしていつものオチ…いいかげん気づけ!)

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: