忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴト師教育?

2009年01月31日

 今日の新聞に“大学生がゴト師養成講座を開いて逮捕”って趣旨の記事がありました。
要は、体感器の使い方を教えて、器のレンタル料を徴収…って事らしいです。

 …体感器って、以前何かのニュース内で「ゴト師のテク」紹介してたのを見たことありますが…
ふ~ん、まだ使えるんだ。(いや、使えても使わないですけど(^^;)
最近では当たり周期を高速にして、人間ごときの反射神経じゃ対応できないようにしてる、
みたいな事が書いてあった気がしたのですが…。

 あ、勿論、コレの使用は立派な犯罪ですヨ。

 …でも思うんですが…
電波を歪めて強制的に大当たりを引き出すってんなら間違いなく違反ですが、
タイミングを計って、それに従ってレバーを叩くだけなら、悪くない気がするんですが…ダメ?

 大分以前、某パチプロ集団が“完璧なタイミングで入賞させ、大当たりを狙う”技を磨いてるってのを
やっぱり何かのニュースで(←どんなニュースだ(^^;)みましたが…。

 それは、機械など使わず、本当に腕一本で狙い通りのタイミングに打ち出すって技なので、
イカサマではなく機械のクセを見抜いた「攻略」。
違法性は無い様に思われるのですが… ホールでは出入り禁止。

 映画「ラスベガスをぶっつぶせ」のモデルになった学生たちも、
イカサマではなく計算でブラックジャックを「攻略」したそうですが…
映画のほうは見てないんですが、やっぱり出入り禁止になったそーですね。

 なんで「攻略」は「出入り禁止」になっちゃうわけ?…と思ってググってみると…
それは“店舗管理者の意思に反する立ち入りとして「刑法130条・建造物侵入罪」が適用される”って
wikiに書いてありました。ちょっと違うけど勝手に解釈。

 要は、勝ちすぎる(攻略できる)客は他のお客さんと比べて不平等だから出禁って訳ですね。
なんか尤もらしい言い訳ですが…
だったら全員平等に遊ばせてくださいよ。
大負けした客も「不平等」だから、優遇して下さいよ。もう。(`△´)

 結局、どんなギャンブルも胴元には逆らえんのです。
だから決して勝てんのですよ。
って、解ってるのにやめられない僕…(TдT)馬鹿ですねぇ。

 さて、大分話がそれましたが、その大学生は他にも人を使って違法な稼ぎをしてたそうで。
若いんだから、汗水垂らして真面目に働きやがれです。
全く、頭がいいようで所詮はただのおばか君です。
真の支配者は常に見えない所に存在するものです。
たかが数百万のために他人の人生を傷つけ、自分の人生にも深い傷をつけ…。
そういう前科があっちゃ、マトモな仕事は就けないですよ。

え~…
 …という訳で。
僕も真面目に仕事しよ…。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: