忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けない事が大事大事(><)

2011年03月06日
 今日はGⅡ、弥生賞!

 GⅡだってのに11頭立てと寂しいのですが…
まぁ、頭数が少なきゃ当たる確率も高い訳で。


 という事で、当たりましたよいぇ~い(´▽`)ノ

 …が、当たりやすいって事は当然配当も少ない訳で…(´・ω・`)

 いやいや、当たって文句言っちゃいかんですよね。
資金を減らさない、これが博奕の最重要項目です(`・ω・´)b


 しかし、最近ホント起きられなくて…
ここしばらく、日曜は1レースしか馬券買ってないです…ってどんだけ寝てるの。


 は~。
大穴当てて、休みが取れて給料がいい仕事に転職したいっす…
(ないって、そんなん(^^;;)


 …と、春は色々と憂鬱な季節ですね。
皆々様、体調もそうですが、心の面でもどうぞご自愛下さいませ…(^^;
 
PR

12頭しかいないのに…。

2011年02月27日

 今日はGⅡ、中山記念!

 12頭しかいないので、是非とも取りたいところ…

 …ですが、そう簡単に行くはずもなく。
はいはいハズレましたよふふんははん…。

 
 …と、たったコレだけじゃつまらないので、また全然関係ない日記ですが…


 久々に、PS2版むこうぶち「御無礼、終了です」をやりました。
現在、秀さん初登場~…の所で止まってますorz

 今日は傀さんに地和あがられたっつーのに深沼さんがトばなくて、やっぱりクリアできませんでした。

 …つかこのゲーム、やたらクリア条件厳しくないですか…(つд`)
まだまだクリア出来そうにありません…orz

 

当てる事が大事です。

2011年02月20日
 今日はGⅠ、フェブラリーステークス!

 …の前に、京都11R、洛陽ステークス。
当たるとか当たらないとか、そーいう問題じゃなく、単に「名前的に好きだから」で、
ドモナラズ&テイエムカゲムシャの3連複2軸流し。

 …結果は…

 はい、やっぱり当たりません。
つか…配当…
3連単でも3,100円ってどういう事…。

 夢がないなぁ~<(´д`)>


 さてさて、お次は本日のメインレース、フェブラリーS。

 返し馬を見ていてピンと来たので、12番トランセンドは入れよう…φ(。_。)メモメモ
デムーロ騎手は強いしね…

 …って事で、珍しく名前で選ばなかったら…

 わ~い当たった~~~ヽ(´▽`)ノ

 …のはいいのですが、肝心要の配当が… 
3連複で3,200円…(´・ω・`)

 ん、まぁ当たる事が大事大事。



 あと、全然競馬とは関係ないのですが、ちょっと遅れて、フィフィさんのブログに感動しました。

http://ameblo.jp/fifi2121/entry-10788441634.html

 フィフィさんて…あ~あの平成教育学院にたまーに出るエジプトの人…
と思いつつ、今回のエジプト革命について、想いを綴ってらっしゃいます。
↑がそのスタート記事なので、是非読んでみてくだされ。

 エジプト革命を始め、日本のメディアは海外でのデモや紛争について、あまり流さないですね。
そういった事よりも、芸能人のスキャンダルを追いかけてるって感じがするし、
今日はパンダの話が目に付いた気ががが。

 かく言う僕も、エジプト含む中東地域での紛争は、宗教や民族の歴史が複雑すぎて、何度読んでも解らない&覚えきれない有様ですが…(^^;
つか、エジプトの事も、ピラミッドぐらいしか知らないですし…orz


 こういう個人の率直な意見が語れる&読めるってのが、インターネットのいいところです。

 勿論、あくまで個人の意見なので、全てを鵜呑みにして、これでエジプト革命について知った気になってはいけないのですが、
検索したり、色々と調べたりする足がかりになると思うし、
また、「報道とは何か」みたいな事も出てくるので、是非ともご一読をw

楽しい記憶は壊さぬように…

2010年12月27日
 昨日GⅠ、有馬記念!!

 競馬ファンにとって、1年の締めくくりであり夢の祭典!!
今年は行って来ましたよ~~~(≧▽≦)ノ

 なんでもこの日、先着1,000名に「AKBなんとかの限定クリアファイル」の配布があるそうで… 
一緒に行く友人が「クリアファイル欲しいから並ぶの手伝ってv」というので、始発で出発する事に。

 寝たら絶対起きられないので、徹夜です(^^;
まぁ、普段なら起きている時間だし…という事で、まだ夜が明けぬ暗い空の中家を出ました。


DSCN1220.jpg 頑張った甲斐あってGET~。
(撮影したのは家で、です(^^;)

 僕ぁ芸能人はさっぱりわからないので、コレが誰なのか知らないのですが、まぁ記念に…。

 うーん、ハリボテエレジーフィギュアもこの日に配ってくれてれば良かったのにな~~~(T。T)






 さて。そんでは場所とってビール&つまみ買って、1レースが始まる前に気合溜め~~~~ww

 DSCN1203.jpg
 ゴール前が良かったのに…(T_T)
ファイルなんかで並んでるからーーー(`д´)

 …今更気が付いた。
先に陣取っておいてから並びに行けば良かったんじゃん…orz
 
 既に人がいっぱいでしたので、とりあえずターフに近い場所…。
ダートもまぁ見えます。
コレは1Rの様子…。


 DSCN1208.jpg
  
 コレは3レース。
酔った勢いで「イクゾギンギラギン」と「ポタージュクレール」を軸にして、3連複総流し。
 
 ちょっと見えないかもですが、14番がイクゾギンギラギン号w

 …勿論、ハズレました…orz


 と、酔っ払ってグダグダやってるこの至福。
いやー、競馬場で競馬は楽しいですね~~~(*´▽`)ノ

 そんなこんなでまったりしつつもレースは順調に進み…

 6R終了後、お約束のシート撤去作業開始。
13時30分辺りからは、最前列なら立ちっぱなしです。

 
DSCN1213.jpg そしていよいよ10R有馬記念!
返し馬でブエナたん来たよギャーーーーーー!!

 僕の10年前位に買ったデジカメじゃこんなモンですが…
キャーーーww目の前通った~~~~(≧▽≦)

 レース中はカメラは構えないのが僕の主義。
レンズ越しじゃなく、その目に焼き付けろ!!!派なんですw

 
 先週からウチのオヤジ殿が「ヴィクトワールピサがいい」と申しておりましたので、ブエナたんとピサを軸の、いつもの3連複総流し。

 で。
ブエナたん!!
今回こそは!念願の1着を!!!!


 …って期待を込めて応援してたんですが…

 今回もハナ差で惜敗…(ノдT)
くぅぅ、快勝はまたおあずけー…。

 いやしかし、レース開始から掲示板に「確定」が着くまで、ずーーーと緊張でしたーー。
テレビで見るのもいいですが、この歓声、この空気。
段々と近づいてきて、そして遠ざかる蹄の音。
コレがいいんですよね~~。
この緊張は現場でないと味わえないです(^▽^)

 さてさて。
そういう訳で…

DSCN1217.jpg
 有馬記念、勝ったぜぃ(`ー´)b

 …はい銀行レースでした。
どうせなら1点1,000円ずつ投入すればよかった…なんて後悔は役立たず。


 その他、当たり馬券いぇ~い(´▽`)ノ
DSCN1218.jpg

 …全然荒れないので、堅いところばかりでしたけどね…(^^;
しかも1点100円と可愛い買い方…。

 自分は馬券師ではないと痛感する瞬間です(^^;
ま、楽しめればいいのさ~、楽しめれば。

 滅多にない事なので、換金前に撮影撮影…。

 そうそう。
特定の販売機で買うと、限定の「ありがとうオグリキャップ」馬券の特別仕様ですw



DSCN1219.jpg

 はいお約束。
ハズレ馬券いぇ~い…

 …orz

 い…一応総合的には浮いたもん!!






 その後、友人は遠方なので早々に解散。

 まだ5時半です。

 そうなると、浮き金を持ってよせばいいのにのこのことパチ屋へ。

 …恐怖新聞2が1台だけあったのですが、既に先客がいます。
柱の影からこっそり眺めつつ…

 はっ!
何で影から眺めてるの俺!!??
と、ふと我に返ったら連荘しだしたので…
やっぱりカイジ2へ。

 なかなか当たらず…、

 …あぁぁ…折角浮いたのなら幸せな気持ちのまま帰ればよかったのに…orz
この時点で僕、36時間くらい連続で起きていたのですが、全然眠気が来ず…
いっそヘトヘトで眠くてスロなんかやってらんねー!って状態になってくれれば良かったのに…orz
そしたら帰って、今頃風呂入ってうふふ…と勝利の余韻を味わえたのに…orz

 …なんてグダグダ思いながら打ってたら、美心登場で大当り!
よっしゃーーーーー!

 その後も軽く連荘ですよいぇーい(´▽`)ノ

 …で。

 変なモノで、こう順調にいくと
「なんか身内に不幸があるんじゃね?」と不安になってくるんですよね…自分…(^^;
連荘は嬉しいし、大勝したい気持ちは当然あるのですが、
しかし反面、自分が勝つと身近に不幸がありそうで恐くなるという二律背反。

 当たらなければ胃痛、
当たったら当たったで恐怖…。

 そんなストレスばかりなら、いっそ博打なんかしなければいいのに。
そうやっていつも後悔しつつも、それでも止められない自分…うーん…(-公ー;

 もうちょっと続けよー…って事でダラダラしたのが悪かった…orz

 結局大ハマリしだし、持ちコインは使い切ってしまい…
うぅぅ…だからやめときゃ良かったのに…(T。T)
しかしやっぱり止められない。

 追加投入すると…

 当たったーい。いぇーい。

 が。
BIG1回分ですと換金すると大体6,000円位なんですよ。
受け皿がいっぱいになった訳でもないし、ドル箱も半分も満たない訳で。

 こうなると奇妙な博打打ちの見栄が働いて、
「こんな小さな当たりで換金なんて出来るかーーー(`▽´)」

 …ってな事で、やっぱり続行。

 その後はハマリ→小当たり→ハマリ …を繰り返し…
ぼちぼち眠気がきたので、やっと終了。

 うぅぅぅ…スロやならきゃ確実に浮いてたのに…orz

 とりあえず、馬券とあわせたら収支0 …位かな…。
家を出る前の手持ちが少し減ったので…、2,000円くらいで丸一日遊べたんだから今日は良しとするーーー(TдT)

 はい、これで不幸はおきませんよねお願いだからそう言って下さい…orz


 

私を有馬に連れてって

2010年12月19日

 今日はGⅠ、GⅡ二本立てだってのに寝坊した(何時まで寝てるんだ)ぶぼです。

 来る12月26日は、全競馬ファンが待ち望んだ夢の祭典、有馬記念です。
競馬場に見に行く予定ですので、その為の軍資金が欲しいところ。

 そんな訳で今日は気合入れて当てるぞーーー(`ー´)=3
…と、前日から意気込んでいたのですが、寝てちゃダメっすよね~(´▽`)ヾ

 とりあえず阪神11Rぐらいには間に合ったので、ちょいちょい買ってみたけど、
いつも通りダメです…orz


 GⅠではディープインパクトのお子様が2頭出てたそうじゃないすかー。
結果だけ見ましたが、1着は取れなかったものの、2、3着と兄弟並んで入賞か~(^ω^)
今後の活躍に期待です。

 そ れ は い い の で す が


 あ~ん。・゚・(PД`q)・゚・。
来週どうすればいいのさ~~~。
いや、意地でも俺は行く!絶対行く!!!

 一緒に行く予定の奴に、「朝6時からえーけーびーのクリアファイルGETしに行くから、付き合ってねv」と言われました。

 な…なぬ… ?