忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の終わりに

2009年09月07日
 昨日で、今年の夏競馬が終わりです。
詳しい結果はJRAの夏競馬特集サイトでどうぞ。

 札幌・小倉は共に来年までお別れ。(´;ω;)ノ
新潟は…おや、今年は9月いっぱいやるんですね(^・ω・^)
万馬券の夢はまだ終わらないぜ!(`・ω・´)-3

 その新潟…来週は家族向けイベントがあるそうで、なんだか和やかです…。
ターフィー君グッズ、マジ欲しいっス…。
新潟競馬場に行きたい~。

 さて。 
新潟はも少し続くけど、サマーステージとしては終わったのでその気分で。

 しかし今年はそんなに荒れなかったなぁ…(´・ω・`)

 この夏競馬の重賞を制した馬が、
秋以降の本格的な重賞に登場する訳です。
ポイント最多のカヤノザクラとかホッコウパドゥシャは当然、注目馬になる訳です。

 僕的にはビーボタンダッシュに勝って欲しかったんですけど…。
ダメか…orz

  
 とりあえず昨日は惜しかった。
選んだ馬は入ってはいるけど組合せ方が悪かった…orz
流石にボックスじゃ、お金掛かりすぎて買えないっス。

 ついでに、新潟の最終12Rは直線1000m。
僕ぁこの直線レースが大好きでしてw
なんかこう、男気溢れる感じじゃないですか。
そして馬って真っ直ぐ走れないんだなぁ・・・と実感するわけです。

 
  しっかし、夏競馬って好きなんですけど、よく考えてみたら一回も勝った事ないんですよね…orz
何で好きなんだろう…orz

 人の夢と書いて儚いというのです。
PR
Comment
No title
自分は競馬はマキバオーをみたことがあるくらいで全く知識も経験もないので、
競馬を行う勇気があるぶぼ様が凄くみえてしまいます!
競馬の予想なんてかなり難しそうです…。
多数ある馬から二匹を選ぶとは…。
そこに大金をかけるなんて至難の業のように思えます。
以前トリビアの泉という番組で、予知能力のある超能力捜査官の方が予想した馬を見事に当てていましたが、
それくらいの能力がないと手を出せないものとおもっています…w
それだけ当たった時の感動は計り知れないのでしょうねえ!
ぶぼ様もがんばってください!

人の夢と書いて儚いと書くのは哀愁を感じますね…。
漢字の成り立ちに興味が出てきました!
件という字は半人半牛の妖怪が元になっていると聞いた事があります。
人の鬼という妖怪もいたのかもしれません…^^;
ただのギャンブルオタクです。
YRN 様!

 おぉ、コメントありがとうございます!

 マキバオー…懐かしいですねw
競馬漫画って意外とあるんですよね…。
少年誌でもたまに連載されてますし…。麻雀漫画より解りやすいし、
馬と人の友情…!って感じで、漫画にし易いからでしょうか…w

 自分も馬に関しては殆ど無知ですよw
勇気ではなくて単なる馬鹿です…orz
ホント、勝ち馬を当てるのは至難の業っす(´;ω;`)
僕もその捜査官のような予知能力が欲しいっす!マジで!!

 >当たった時の感動
 いや~、それが欲しくてやってるんですが、逆に
それがあるから抜けられなくなるんですよ…orz
例え中穴(そこそこ配当が付く奴)とったとしても、
トータルで考えたらまだマイナスなのに、
「当たった!」って事だけが頭に残ってまた続け、
やっぱりマイナス…っていうのがギャンブル中毒者の典型的スタイルなんです…。

 なので、金のない奴及び予知能力のない凡夫はギャンブルに手を出してはいかんのです。
…って、解っているんですけどね~…(´~`;
とにかく頑張ります!(`・ω・´)-3

 漢字って面白いですよ!
人の為と書いて「偽り」…とかw
単なる文字としてではなく、その中に深い真理があるのです!
是非この機会に漢字に興味を持ってくださいv

 しかし「件」の語源が妖怪とは知りませんでした…w
やっぱり奥が深いぜ、ビバ漢字!
そーいえば人の鬼と書いて傀…って語源はなんでしょうね~?
漢和辞典には
①大きい
②大いに悟る
③物怪(もののけ)
とありましたが、傀さんは…③かな…やっぱり…。 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: