忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイワスカーレット、引退…!

2009年02月17日
 うぅ、やっぱりダイワスカーレット引退だそうですね(T。T)
まぁ、残念だけどレース中に事故がなかったのは不幸中の幸い…としておきます。

 今後は繁殖馬になるそうですが…。

 …なんか、すっごいアホな妄想なんですけど…、

 憧れの女の子が突然、自分の知らない男と結婚!…に、似た悔しさっつーか…。
しかもその相手は本人が望んだ男ではなくて、親や会社の政略結婚…
そう考えると二重に悔しいです。(いや考えるな)

 そもそも、繁殖馬って響きがよくないっすよ!
人間で例えたら…(以下自重)
動物には、コイツとは嫌だな、とか、この人(?)ならとかいう感情ってあるのでしょうか…?

 なんかこう、動物の生態をドキュメントする番組とかで出てくる、
発情期に、メスが逃げてるのをオスが必死で追いかけて…って場面…。
あーいうの見てると、相手を選びたい気持ちが有る気がするんですけど…。
ナレーションではなんか、恋人たちの可愛い追いかけっこ、的に言ってますが
ぶぼには、メスが己の身を守るために必死で逃げているようにしか見えないんすけど…。
…っていうかそのシーン、人間で例え(以下自重)

 受精後、オスを食べてしまうカマキリのメスならいっそ気持ちが晴れ晴れします。

 ついでにふと、高校時代の生物の授業を思い出しました。

 メダカの繁殖についての授業で、
繁殖期にメスは卵をお腹にかかえて、オスがその下腹あたりを尻尾でつつくと
それが合図(?)で産卵するっつー話…だったかな。(うろ覚えですみません。)
それを実験でやっちゃうんですよ!
お腹の大きいメスの下腹をガラス棒でつつくと卵が出ます、って教科書に載ってるんです。

 その時も、なんかひでぇな~…って思いました(´д`;
メダカにもその瞬間の陶酔っつーモンがあるだろーに…。
ガラス棒かよ…。
人間で例(以下自重)

 えぇ、全然関係なかったですね。すみません。

 まぁそんな訳で、近麻の感想とかいう気分じゃなくなってしまいました。
ついでに、原稿の方も水曜に上げられるか怪しいです…。
(日曜にサボったせいで、昨日やっとペン入れ終わったところです…すみませんorz)

 こんなあほたれですが、根は真面目な子だと思うので、どうか生ぬるく見守ってやって下さい…。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: