忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

己の真価を牌に問う。

2010年01月15日

 15日の金曜日!
今日はゴラクと近麻が同時発売という、年に数回しかないイベントデー(?)です!

 まずは天牌の感想から・・・!


 今週はやっぱり菊多の回ですキャーーーーーー(≧▽≦)ーーーーーー!!!
見開きでツモシーンとかーーーーーーー!!!!!!ギャーーーーーー素敵です!!!!!
(っていうか、基本的に菊多が描かれていれば大喜び)

 先週、なんかグダグダ予想してましたが全然ハズレました(^^;
星野さんの国士、あっさり片付けられちゃった~い。(っていうか、聴牌すらしなかったw)

 中釜さん同様、菊多が抜き打ちを考えていたとはサ~プラ~イズ!
まぁ、登場初期は結構意図的に差し込んだりしてた気もしますが(←すんません、超うろ覚え)
新たに目覚めちゃってからは何か別人だしw

 天牌雀士に於いて「チームプレー」を考える、心の優しい人たちはそれだけで負けフラグ。
(例:よっちん、入星さん、星野さん、八角さん、山田君、三國さん、中釜さん・・・とか…)
大抵、コンビだっつーのに好き勝手にやっちゃうワガママ系の人が勝っていたような…?
うんまぁ、リアルでもそういうモンですけどね…(´・ω・`;

 オトナになったんだね、菊多君。
という訳で、荘サマと菊多君、作者公認…。さてどっちが攻めるんでしょう。とっ…ととととと当然麻雀での話だよ!!!次の局ね、どっちがアガリに向かうのかな~…って!!!!!


 さてさて、ノミ手とはいえ、とりあえず津神に心を折られるピ~ンチ!を一旦脱したわけですが、
しかし!次局!!!!
中釜さんの予想は全て裏切られるために存在している気がするので、
何なに!!? なんかヤバイの!?菊多君っっ!!??
「だが…」で終わるの止めてくださいギャーーーーー!!!
うを来週まで待てねーーーーーっス!
 


 ついでにちょこっとゴロの感想。
 単行本は1月27日発売!!!

 …の広告ページといい、表紙と言い…なんか珍しくスタイリッシュなデザイン…って感じ…?
絶っっ対、嶺岸先生は何か新たにお目覚めになった気が…。
(んにゃ、こーいうデザインは別の人…)

 そして安ちゃんが段々丸顔になっていく気が…。
くっ…かわいいよ安ちゃんかわいい(*´д`)ハァハァ
これで28歳(でしたっけ?)ってかわいすぎでしょ(*´д`)ハァハァ
今からでも遅くないです、実は15歳でした~とか言うギャグでそっち方面狙ってみませんか。
勿論、勝負服着て、ね

 安ちゃん、そんな怪しいおにーさんについてっちゃダメーーーー!!
無警戒すぎるキャーーーー(ノ▽\)ーーーーー!!!


 ところで伊原さん…

「敵対する組同士が麻雀戦争なんて劇画の世界」って…

 …あーぁ、言~っちゃった~…。
まぁ「無尽」の方が確かにリアルですけど…(^^;
来賀先生も何か新たに(以下略)

 そして

「こんな配牌で俺と戦っていたのか…」

 …の台詞が超~~~~~~~~イイっっ!!!!!!!
何がどういいのか説明できないんですけど、なんかもんっっっの凄くグッッッッと来たっっ!!!!!!!
いやなんつの?状況は一切ぶん投げといて勝手に置き換えてみると
「こんな(ボロボロな)体で戦っていたのか…」みたいな!!!
ギャーーーーなんか格闘漫画系ロ~マンーーーーーー!!!

 えー但し、伊原さんはこの時、貶したのか労わったのかは解りませんw
どっちにも取れる状況&表情。


 あぁぁ俺もうダメだ…orz
麻雀漫画をこーいう目で見るようになってしまった…のか…orz
俺が悪いんじゃない!全部来賀先生&嶺岸先生が悪いんだッッ!!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: