忍者ブログ

[PR]

2017年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スロぷよで大連鎖( σ´∀`)σ

2011年12月12日
 昨日は、毎年恒例の総会でしたが、5時間も黙って座っていられる人なら、ぶぼはもっと違う人生を歩んでいたと思います。


 つ事で途中で抜け出して、打って来ましたスロット・ぷよぷよ!

 この台、マルハン限定という事で…

・設置店がもんのすごく限られている
・情報がなかなか出てこない
・制作会社であるタイヨーエレックのHPにすらなんも載っていない…

 …という、SEGAさんは一体何の為に版権を売ったんですか、と問いただしたくなる感じですが、
とりあえずぷよスキーとしては打たねばならぬので、探して行ってきましたー(仕事中に)。


 で、あまりネットでも記事がないので、折角だからキチンとしたものにしようかとチラリと脳裏を掠めたような気がしますが、ホールで写真撮るの、けっこー恥ずかしいので・・・(^▽^;
と、とりあえずざっくりと…。

 記憶と、1回やっただけで書いてますので、違ったらご寛恕下さいませー。


 ストーリーは、初代フィーバー
キャラは15thからです。


 通常画面では
・学校内でアコール先生と会話
・おしゃれコウベの店内
・路上
 
 の、背景3種類…かな?

 今時の台的に、小役やリーチ前にはそれぞれ予告アニメーションが入ります。

 キャラとの会話はこんな感じ…。

DCIM0158.jpg

 背景に後ろの台の画面が映り込んでいるんじゃなくて、アミティが歩いてるところに影が出現(第一予告)
次のステップに入ると、↑が出てくるんです(^^;
あ、後ろの台のランプは映り込んじゃいました。

 自分がやった中では、ラフィーナ・クルーク・シグ・フェーリ・アルル・シェゾとの会話がありました。
シェゾ以外はガセ有でしたが、キャラによって期待度が違うのかどうかはわかりませんでした。
小役すら当たらないのにココまで演出が発展すると、ぶっちゃけイラっとします(´д`)

 それ以外の小役予告はポチポチありますが、
キャラが出てきたのはユウくん&レイちゃん、フェーリ・・・以外があるのかもわかりませんでした~。


 通常リーチは、何でか知らんが
・ドッジボール対決
・ゴルフ対決
・おしゃれコウベのファッションチェック

 ・・・がありました。
……ぷよぷよ関係ねぇwwwってのは、大抵の版権モノにお約束の現象ですので、気にしません。

 いずれのリーチも、キャラによって期待度が変わるのかもしれません…。
自分が見た中では、対戦相手は、ラフィーナ・クルーク・リデル・・・でした。

 ファッションチェックは、勝つ方にオリジナルの着せ替え(?)があるので、楽しいかもしれません。
勿論、負け続けたらそんな感覚はかき消されると思います。


 バトルボーナスを引けば、ぷよ勝負に突入。
連鎖数が多いほうが勝ちです。
とりあえず負けても10枚×(最高)9(だったかな)もらえます。


 隣の台もチラ見しながらやってましたが、ボーナス確定するかどうかの勝負(?)はコレくらいしか見かけなかったっス。
リーチ&バトルボーナスは当然、勝てばボーナス確定。

 ・・・BIGとかLEGとか、そーいう感覚はないんじゃないすかね。
当たればとりあえず80枚のボーナス……


 ……一回のボーナスが最高80枚って……orz


 その代わりにサクサク当たるかっていうと、そういう訳でもないので、ボーナス終了後の天空の塔に登ってくやつ(コレがART)の継続に期待するしかありません。

 ART中は、液晶にナビが登場したら、その通りに押さないとパンク(ART強制終了)します(^^;
最近流行の楽々ナビは、大体そんな感じなんすかね~?


 ART中は、バトルモードしか出てこなかったので、そーいう仕組みなのでしょうか。
このバトルに勝てばボーナス&ARTの残りゲーム(以下、「G」)が抽選で増加。
負けても、残りのGは消化できるようでした。


 で。
ナビが登場すると、画面に合わせる為なのかボタンの効きが重くなるというか…。
画面が変わるのを確認してから次のボタンを押さないと、押したつもりがおしてなくて、パンク
…つか、自分それやりました(^▽^;;

 でもまぁ、その後にすぐ復活した&600GくらいART継続したんで、パンクしても大丈夫って事にしておきます。
 

 ART終了直後は、所謂CZ・・・ARTが復活するかどうかの抽選。
パターンは…

・クレヨン画ちっくな可愛い紙芝居
・アコール先生に杖を返すよ~の話

 そこで復活すればまた天空の塔へ、ってな感じです。 


 
 ART中のみ(?)の予告に

DCIM0160.jpg


 ↑があるんですけど、カルボナ↑ラみたいな変な発音だったよーに聞こえましたが、どうなのか動画UPして下さいお願いします。
恐らくリプレイ以外にも台詞あると思うので、うーむ気になる…。

 あ、で、↑リプレイ(青のキャンディー)揃ってないんですが、予告外しの方がアツいっぽい気がしました、多分。
なんか変な音したもん。


 バトルリーチの勝利確定・プレミアパターンは
相手フィールドがおじゃまぷよで埋まってて連鎖できない&
こっちはヘルファイヤーという、すんばらしい演出で思わず笑ってしまいましたwww



 という事で、ぷよファンならとても楽しめると思います。
意味不明なリーチ以外は大変いい出来だと思います。
オリジナルのアニメーションも、絵が15thそのままですので、とても可愛いです。

 ぞう魔人やナスも登場してたので、もしかしたら15thキャラ全てが出るのかも知れません…?

 BGM、効果音もゲーム中のものを使用していたようですし、声優さんも同じなので、そこら辺もファンには嬉しいところ。
(ホールうるさいんで、全部聞こえてる訳じゃないんですけど(^^;)



 ただし、スロットとしてはキツイですいやまじで。
1撃万枚とかないので、一体何時間やればいいの……orzって感じだす。




 あ、でも勝ったのでOKOK~ヽ(´▽`)ノ
しかし、嬉しい事にART継続が長かった為に定時までに会場には戻れず・・・(ノд`)
色々と大遅刻しましたが、今の所怒られていないので、た、多分ばれてないよ……うん。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: