忍者ブログ

[PR]

2024年04月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牌とカードの違い

2013年03月06日
 昨日!拍手たくさん下さったお方!!!ありがとうございますーーー!!!
眼も徐々に血が引いてきた(笑)ので、頑張って行きますですっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ありがとうございます!!!



 さて、眼のために~…と思ってPC作業を少なめにしてアナログでもそもそ描いておりますぶぼです。

 例の2次話も、深夜に一人怪しいテンションで描いており、そろそろデュエルに突入~な所まで進んできたのですが、ココで恐ろしい事に気づきました…。

 ぶっちゃけ、麻雀牌を描くよりカードを描く方が難しく、おっそろしく手間がかかるという事に…((((;゚Д゚))))


 牌って直方体なので、比較的描き易いんですね……知らなかったっすw
そんでも、麻雀牌は角を落とさないといけないので、手間はかかるのですが、

 カードのように、厚みがなく持ち方によって形が変化するものはホント難しいです…orz
しかも、カードごとに絵があるので、その潰れ具合とかまで考えるとなると、トホホです(´;ω;`)

 デュエルも、二人の戦略をターンごとに考えていけばいいので、闘牌を考えるよりは楽だろうって思ってたら、その準備段階としてデッキを考えないといけないので、やっぱり苦労は同じっすね…。

 ついでに、コレ出した後コレで封じられる?とか考えると、しっかり調べないといけなかったりで…

 実に手間のかかるものでした。



 な、なんで俺こーいうのばっかやってんだ…と思いつつも、デッキを悶々と考えてるのは好きなのでw
何だかんだで楽しくやってます(^ω^)


 この漫画描ききったら、麻雀漫画もパワーアップ出来そうな気がしますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
特に雀獣戦隊のほう(^p^)

 何かが根本的に狂ってる、という突っ込みは今しました。


 まだまだ下書き継続中なので、UPできる日はもう暫く先になってしまいそうですが、画力向上、構成力向上を目指して頑張るぞー!と思っておりますので、お見捨て下さらないよう、何卒なにとぞ平にお願い申し上げます…。



 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字