忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙せんきょ…

2009年08月29日
 あー、明日選挙ですね。

 僕ぁ学生の頃は、政治と言うものに非常に興味があったのですが、
いざ自分が選挙権を持つと、まるで無関心で(^^;
いや、関心がまるでないっていう訳でもないのです。
関心もっても仕方ないっていいますか…。

 まぁ何ていいますか、つまり政治ってのが何なのか、だいたいの仕組みが、
とりあえず何となく理解できたからだと思います。
もう、田中正造氏や市川房枝女史のような政治家とか、
白洲次郎氏みたいな人っていないんだな、
いてもどうにもならないんだなっていう諦観ですな(´д`)ノ
議員全員がそういう、確かな政治理念のある人だったら話は別ですがw

 だいたいですねー、公約を「マニフェスト」とかいう訳解んないカタカナにしたことが、既に日本の政治が終わっちゃってもう崩壊した後ですって事の象徴だと思うんですよねー…。
何故、日本の政治家が日本語を使わない?(`д´)
一体、どの国の誰に向かって何を約束してるんスか?
ハナから公約を守る気がない事の表れとでも解釈した方がよいのでしょうか。

 うん、まぁ持論としては、田中角栄氏が失脚させられた辺りで、日本の政治は某国に完全に乗っ取られたなーって感じがするんです。
いや、テキトーですので真に受けないで下さい。
ホントかよ!?って思ったら、是非これを機に、日本の政治史を調べて下さいね。

 さて。

 最高裁判所裁判官の国民審査があるときは行きますが…
…って、明日のはあるのか。
んじゃ行こう。競馬終わったら。

 毎回、選挙前になると宣伝カーが恐ろしいほど走り回っています。
ウチの職場は駅前でして、駅前の広場に入れ替わり立ち代り、
色々と候補者が演説してるわけですが、もーホントうるさいだけで。

 一応、仕事の傍ら聞いてるんですが、
言っていることがメチャクチャで実現不可能か、抽象的すぎて現実味がないか、
単純に名前を連呼しているか、ひたすら経歴の自慢か…。
まるで中身がありません。
たまに、面白すぎてウケたりしますがw
無所属とか言っておきながら○○党推薦って、ギャグかと思いました。

 前回の衆議院選挙だったかなー、
僕ぁ約1週間、ほぼ連日、日中ずーーーっと演説やら宣伝カーの大音量を聞かされ続ける訳で、
その為に頭痛がひどくて、マジで訴えてやろうかと思ったぐらいでした。
選挙活動には騒音罪は適応され…ないですよねどー考えても(^^;

 さてさて今年。
ちょっと覚悟してましたが…

 ……?

 今年は比較的静かです。
今日は選挙直前、さぞうるさかろう…と思ったら1件も演説がなかったです。
それはそれで、ヤル気あんのー?って感じがするから人間とは勝手なものです。

  …… <(´・ω・`)>

 そーいや、「ムダヅモ無き改革」2巻が今月初旬に発売でしたが、
今回もTVで取り上げられたのでしょうか?
TV見てないから解らないんですが…。
前回、2回も取り上げられてましたけど、まぁなんつったって産○系列の局でしたしね。

 まぁ理由は何だっていいです。この作品が有名になって、麻雀人口が増えてくれればそれで。

 今度はアニメっすか!!
流石にOVAでしょうけど…(^^;
万が一、テレビ放送したらきっと、フ○TVですね。
間違ってもTV朝○では放送すまいw

 ついでに、自民党が大敗したらこの漫画、どーなっちゃうんでしょう?
ナオトさんがカッコよくなって参戦するのかな?
それは期待大ですww
なんたって、自動雀卓の生みの親ですからねw
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: