忍者ブログ

[PR]

2024年05月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過疎化

2009年12月04日
 自分のサイトをすんごく宣伝したい・・・とは思っていないのですが、
それにしたって最近、過疎化が進んでいるので(^^;
(まぁ、更新が無いに等しいから仕方ないのですが・・・w)
一応管理人としては何か仕事すんべ…と思っていたところ、
「初心者の為の麻雀講座 ~黄金牌を巡る物語~」様内「月刊ネットマージャン」で、
「日本麻雀ブログ大賞」なるものが開催されるらしいです。

 へぇ~…と思いつつ、ウチもリンクを貼らせて戴いていることだし、
ここは図々しくも応募させて戴いちゃおっかな~・・・(*^・ω・^*)ドキドキ
そしたら、審査のためだけでも来て下さる方もいるかもじゃないですか。
ウェブ漫画に興味のない方にも、ご訪問いただけるかも・・・??(*^・ω・^*)ドキドキ


 ・・・サイトも可っぽいのですが・・・、
ゲームとかのページはマジほったらかしだし、
麻雀関連の賞なんだから、ウチの場合、漫画だけに絞ってエントリーするのが道理ってモンです。

 そこで利用できるのが「教育麻雀onぶろぐ」。
おぉ、意外にも利用価値があるじゃん。

 でーもーさー・・・
自分で言うのもナンだけど、「~onぶろぐ」に関しては全っっっ然評価できない・・・orz
カッコいいテンプレートをお借りして、もっとカッコよくしたいんですが、
漫画の幅が720px位ありまして、その幅まで広げると大抵デザイン崩れるし、
今付いているタブを挿入するのも、結構手間かかるんですよねー・・・
CSSとか全然理解してないので・・・(´д`;

 それに自分、他所様の漫画ブログを読んでいても、
4コマ(又は、コマの大きさが均一で下に読んでいく)漫画以外は正直読みづらいと思うんですよ。
ブログの性質上、新しい記事が上に来る訳だから、ページも訳わかんなくなるし。
見開きも出来ないし。

 だーかーらーさー、ぶっちゃけブログで漫画UPは望ましくないと思っているんですが・・・。

 でも、ブログは更新が簡単で便利なんですよね~・・・。
RSSとかの機能も充実してるし。
いかにブログを利用できるかってのが、サイトとしても重要かも~…。


 …と、まぁ色々グダグダ考えて、
とりあえず onブログには本館をアピールするトップページを付けてみた。
こんな感じです。

 …なんかホント、無理矢理~…って感じ・・・(´д`;
絵の一つも付けようかのう・・・。

 うーーーん・・・もう少しなんか考えよ…(´・ω・`;
何かいい案がありましたら・・・ぜ・・・是非・・・お願いしま・・・ぐふっ。


PR
Comment
No title
なんと、月刊ネットマージャンでそんな大会が発足されているんですね。
麻雀の創作物なら絵でも漫画でもコラムでもokと幅が広いんですねぇ。
これはチャンスかもしれませんよ!
エントリー一覧として、サイトが紹介もされるんですね。
でも賞品がちょっとなーなんて思ってしまいました…wすみません;
多分、応募する方は少ないかなーと推測するので狙い目かもしれません。
でも意外に多いのかも…微妙なところですw

創作物があるURLならなんでもいいようなので、
本サイトで公開なされている方のURLで直接応募でも構わないのでしょうか…。
その方が順番的に読みやすいかなーなんて、あぁすみませんよくわからなくて;


最近はブログの方に人が集まりやすいという状況の中、
サイトそのものに常に人がいらしているのはとてもうらやましいです!
一本三つ編みで検索するとぶぼ様のサイトが2番目にヒットするのが驚きましたw(以前も言ったかもしれません…
売りは一本三つ編みでw
YRN 様!

 いつもコメントありがとうございます~!!

 >大会 

 えぇ、そうらしいんですよw
色々と幅広く応募を受け付けて下さる様ですし、
引きこもってないで、ちょっとは外にアピールすべきかなー…と思いまして…(^^;

 団体ではなく、管理人様個人で主催されてらっしゃるようで、商品が出る事に驚きですww
どの位の応募があるんでしょうかね~?
でも、YRN様がご存じなかったって事は…ww(^^;

 万が一応募するとしたら、どのURLを貼らせて戴くか…なんですけど、
うーん、実は本館のトップページを貼りたいんですけど(カウンター回して欲しいという下心もありw(^^;)
しかしそれだと麻雀限定ではないし…
かといってサイトの方の教育麻雀トップに貼るのもちょっと…。自分で言うのもなんですが、トップダサいし…orz
下描きとはいえ、できればチュウレンジャーも見てね!って下心もありw
出したいのが2作品あるなら、ブログトップでコレとコレ、って置いて本館への誘導がいいのかなーとも思ったり…。
あぁぁグダグダですみません…orz

 う、ウチのサイトは一本三つ編みで2番目にくるんですかww
それは光栄ですwww

 >サイトそのものに…

 いや~、そう言っていただけると有り難いのですが…、
実は以前からの常連様とか、いらっしゃらなくなってますので…orz
チュウレンジャーつまんないかなー…って思ってたりもします…。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: