忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵茶に参加させていただきました。

2010年09月24日

 つい今朝方まで(4時くらいまで…w)、オリオンさん主催の絵茶に参加させて戴いてました…。

 24時までだっつーのに、僕が入ったのは23時30分ぐらい…でした…orz

 い、いえ、実際に家に帰ったのは23時くらいだったのですが、javaがどうとかで絵茶ルームが表示されず、あたふたしてたんです…(^^;

 そんでダラダラ長引かせてしまってすみません。
もっと早くから参加されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。


 いやしかし皆さん、絵がお上手で素晴らしすぎです…(*´ω`*)
見てて幸せでしたw
あぁぁもっと早く帰ってこられれば良かったのに…という後悔…w

 とりあえず、自分が参加させていただいた奴。

capture.png

 自分以外のレベルが高すぎなんですけど…orz
つーか俺は本当にこの程度の画力を晒していいのか?って気がしてきました。
しかも遅く来たクセに仕切らせ戴きました…。図々しいにも程がある…。大変申し訳なかったです…orz

 このお題は、作文ゲームで決めた奴です。
皆さんに「誰が」「何を」「どうした」をバラバラに書いていただき、アミダで繋げるアレです。
小学時代、遠足のバスの中とかでやったりしませんでした…?
リアルですと紙片に書いてシャッフルですが、ネットなのでアミダです。


 それぞれのお題は…

・右上:「深沼さんが」 「ツメシボを」 「買い占めた」
・右下:「ドサ健が」 「タバコを」 「可愛がる」
・左上:「ぶぼが」 「漫画を」 「腹にのせる」
・左下:「傀さんが」 「猫を」 「読む」

 …でした。

 
 …一目瞭然だと思うんですけど、左上が僕です…orz
…下手くそにも程があるっ…!orz
お好きなキャラをどうぞ、って言って、まさか自分を指名されるとは思っていませんでした…(^^;
とりあえず自分、大体あんな感じです。


 絵以外にも、色々と楽しくお話させていただきました。

 遅く来たクセに、初っ端から
凌ぎの哲→原恵一郎→蟹工船 …という訳のわからない方向に持って行った自分に、優しくお付き合い下さり、大変感謝しております。
つーか読みたいです、原先生版の蟹工船…w

 秘かにモニタの前でニヤついてたり、げらげら笑ってました。

 いやほんと楽しかったです。

 この幸せな場を提供してくださったオリオンさん、参加者の皆様、本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。
是非また機会がありましたら、どうぞ呼んでやって下さい…。

 

PR
Comment
No title
参加、ありがとうございました!!
ログを拝見して、PCの前で笑ってしまいましたwwww

私は、協調性や指揮能力の低い人間なので、空気を読まず
変なことを言って、皆様を混乱させてしまった気がします;;
愚痴ばかりですみませんorz

>原先生版の蟹工船
ぜひ読んでください~!そして凌ぎの哲や次郎長放浪記もお勧めです~(^^)

こちらこそありがとうございました!
オリオンさん…ですよね…?

 いや~すみません、夜中までこんな事やってましたww

 オリオンさん、御自分を低く評価しすぎですよww
オリオンさんのお陰で楽しい場が出来たんですし!!!
指揮を取る必要はなかったですし、変なことはみんなが言ってましたからwww
っていうか、一番発言がおかしかったのは自分です…orz

 是非また企画して下さいwそして参加させてください~。


 今度、原先生の作品を集めてみようかと思いましたww
No title
遅くまでお仕事されていたにも関わらず、
さらに朝4時までお付き合いしてくださって本当にありがとうございます!orz
またぶぼさんと色々なお話ができて楽しかったです!

あと、何を描こうか迷っている時に深沼さんを推薦してくださってありがとうございます(つД`)
最近描きたいキャラが思い浮かばず困ってましたorz
おかげで自分には深沼さんがいたことを思い出しましたw

蟹工船、自分も興味があったので興味津々でおはなしをお聞きしてました…w
男ばかりの世界で、仕方なく男同士で関係をもってしまう悲しさ(?)というかなんというか…、
こう言っちゃ悪いかも知れませんがヤマジュン的な魅力があります…。
すみません、そういう話じゃないのかもしれませんが…;
いえいえこちらこそ~
YRN さん!

 いやいや、こちらこそ色々とありがとうございました!
自分もYRNさんとお話できて嬉しかったです…!(*´ω`*)
未明までお付き合いくださって、本当にありがとうございました!!

>深沼さん

 勝手にすみませんでした…orz
YRNさんが描いた事のあるキャラ…で思いついたのか彼だったのでw
お陰さまで、素晴らしい深沼さんの絵を見させていただきました…!圧倒的感謝です!!!

>蟹工船

 変な方向でしか話してませんでしたけど…(^^;
本当は、労働者の過酷な現状を訴え、社会主義・共産主義的な革命を訴えた大変真面目な作品です。
この作品の執筆を含め、共産主義運動をしていた作者は当時の「治安維持法」により拘束、拷問によって死亡という悲壮な最期を遂げています。

 是非原作を読んで戴きたいですが、文体が古いので難解なのと、方言がキツイんで何言ってるか解らない所とかあります。(自分には(^^;)
ですので、漫画の方がわかりやすいかもしれません。
映画版はキレイすぎて(紹介記事で数シーンしか見てませんけど)あれでは彼が訴えたかった悲惨な労働者の実情が伝わらないんじゃないかと思います…。

 …と、色々とわかっちゃいるので、不謹慎なのは百も承知ですが、どーしたって目立つんですよね…(^^;アッーーー!なトコが…orz
まぁ、ヤマジュン的な甘美さ(?)はないですよww間違っても愛し合っちゃってる訳ではないんで…wもっとドロドロしてます。

 って、あぁぁまたこんな話をすみません…orz
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: