忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意見に対する批判…

2009年02月23日

 先週はちょっと仕事が忙しかったのです。
その間、「ひと段落ついたら、リンク増やしてアクセス倍増計画するぞ!」…って思ってたのですが、今日は「やっぱやめとこ」という気分になりました(^^;

 きっかけはこちら。
ぶぼが毎回更新を楽しみにしている「れとろげーむまにあ」様の記事…。
http://nesgbgg.seesaa.net/article/114542089.html

 記事そのものじゃなくて、記事に対するコメント…。
コメント数、日ごろは10ぐらいなのに…。
ふうのしん様の記事は面白いし丁寧だし、すごく好きですし、
この記事は「うんうん、そーだよね!」と頷きながら拝見してたので、
反対意見に押されず、頑張って欲しいです。…と、もっと反対コメがついてしまってたら応援コメ書こう。

 ハッキリと自分の意見を述べた記事に対しては急に(異常に)盛り上がるのはブログの常ですね。
良くも悪くも、有名サイト様にはよくある光景です…。

 まぁね、穏やかな盛り上がりですけど、それでも、う~ん…。

 もし仮に…仮にですよ!
ぶぼのサイトがアクセス数が毎日1000を越えるぐらいの人気サイトだったとしたら…
間違いなく60ページは叩かれますよね?
麻雀サイトも、1つの意見に対して、意見の応酬ではなく単にケンカしてるのはしょっちゅうですし…(^^;
明らかに一方的で攻撃的、ケンカ売ってるとしか思えない批判だったら、強く批判されるのは当たり前だと思いますが、「自分はこう思ってます」って、穏やかな主張でも、ケンカ腰なコメントがつくじゃないですか。

 それが恐ろしく思えたので…。
今、見に来てくださる方々がいれば、その方々のためだけにがんばろ…っと思ったわけです。

 …とか言って、舌の根も乾かぬうちに「アクセス倍増~」とか言い出すかもしれませんが(´д`;
 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: