忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初天鳳で描け麻雀

2009年05月04日
 5月2日の事ですが…。
描け麻雀やってきました(^ω^)
天鳳初プレイでしたが、そんなに困る事無く打てました。
同卓させて戴いた皆様、ありがとうございました。

東パツ3巡目でリーチの方に、「早いリーチはあがれない」をモットーに
全ツッパしたら、案の定振り込みました(^^;
その後、アガれない、親カブリでツモられちゃう、テンパれないでいいトコなし。
オーラス、やっと勝負手!
純チャン九索単騎待ちリーチ!ツモでもどこから出ても逆転トップ!

が…ダメっ…!
結果3位でした…。

しかし同卓させて戴いた方々はマザーテレサのよう…!で、
ラスの方に、一本三つ編の女の子を描いて欲しいというぶぼのワガママを聞いていただきました(^0^)
やった~い。\(≧▽≦)/

描きあがるまで2~3週間って仰ってたから…
その頃にはpixivに一本三つ編で眼鏡で制服のワルキューレが登場する予定なのです(`▽´)=3
(眼鏡と制服は他のお二人からのご要望ですよ、一応…)

ん ふ ふ。
これはクセになりそう…!
よーし、バシバシ勝って一本三つ編娘をいっぱい描いてもらうぞ~!
…とか言って、自分が描かされる羽目になったりしそうですが。

あ、ついでに天鳳やって気づいた事。
いや、天鳳以外の対人麻雀ゲーム全てにいえる事ですが…、

打牌後、スムーズにツモへ移行する時と、ツモ前に数秒止まる時があります。
これは哭きの確認の為です。
ツモ前に止まった場合は、誰かがその捨て牌を哭ける手牌だ、という事になります。

この間で何処に何が固まってるのか、ある程度は予想できてしまいそうですね…。

まぁ、ゲームという性質上、こればっかりはどーにもならん事ですが…。
天鳳には打牌に対して自分の手牌からは「鳴きなし」も選択できるので、
この間を嫌って一切鳴かないようにする事もできますが、流石に全く鳴かないって訳にもいかんので…。

…尤も、この間を利用できるほど上手じゃないんですけどね(^^;
上級者ならやっていそうな気がします…。根拠ないですけど…。

とか言って、ぶぼが知らないだけで、オートかマニュアルかの選択ができたりして…?(´・ω・`)


とりあえず天鳳デビューは果たしましたので、
後は描け麻雀にジャンジャン勝って(っていうか、ひたすらラス回避)、
一本三つ編娘を世に広めるのです~!



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: