忍者ブログ

[PR]

2024年04月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からなんちゃって印刷屋

2009年08月18日
 えー、今日の午前中までが入稿締切だったんですけど・・・

 … orz

 ・・・出来なかった・・・
うぅっ・・・(ノ_<。)…ウッ…ぐすっ…

 いえ、原稿が間に合わなかったんじゃないです。
まぁ、おまけ漫画は殆ど下描きのままですが、それでもとりあえず
入稿できる形には(無理矢理)したんです。
そういうミスじゃなくて…

 自分はデータ入稿で、そのデータはFTP入稿させようと思っていたのですが
予約していた印刷屋のFTP入稿は会員なっていないと利用できない
…という事に昨日気づき…
でもまぁ、会員ったって、登録すれば即なれるヤツだっぺ、と、
その時点でもまだ高を括っていたのですが、んじゃ登録すんべ…と、登録画面を開いたら、
会員登録は、メールを送ると番号の記入されたカードが郵送されてきて、それが届いた時点で完了だという。
しかも、7月24日~8月17日まで、その手続きは出来なくなっている…orz

 …って、え…

 僕が予約したのは7月29日だったので、会員にはなれない期間中でした。
つまり、8月23日合わせのために入稿する方法は、直接店に行くか、郵送しかなかった訳です。

 気づかなかった自分が一番悪いのはわかってますが…
でもサ、特殊ルールがあるんだったら、先に言ってよ~~~(TдT)
店ってそーいう義務があると思うんですけど~~~(ノдT。)
わかってたら他の印刷屋を利用してたのに~~~°。(ノд\)°・

 今まで、仕事で他の印刷屋さんは利用してまして、なまじ知ってるつもりでいたから、
隅々まで読む、という慎重さがなかったです…orz
ぶっちゃけ、だいたいオンラインでの入稿って結構歓迎っつーか推奨されているので、
そのサービスを受けるのに、まさかこんな面倒が必要とは思いませんでした…。

 そんで、17日まではお店がお休みなので電話できず、慌ててメールしたんですけど、
現時点では返信がないので…

 もぉいいや…。

 …(ノ_・。)

 どーせ、一部下描きのままっていう、いい加減な出来なんだし、
無理に印刷屋出さなくてもいいやね…。

 そんな訳で…、気を取り直して、
今日から僕ぁなんちゃって印刷屋サンだ!
ページ数多いから大変ですが…(×。×)まぁ、自分のミスだししゃーないわな。
頑張ります…。

 上質紙買ってこよ…。

PR
Comment
No title
ななななんと、そんなトラブルが発生していたのですね…。
せっかくの表紙などを印刷会社で印刷できないとは残念ですね。
お盆という時期は本当に難しい時期なんですねぇ…。

一瞬印刷屋さんがダメだと、もう印刷する手段がないのかと思ってしまったのですが、
自分で印刷するという手段が残っていたのですね。
昔、こみっくパーティというアニメで、
コミケ前日になってコンビニのコピー機に皆が群がる光景がやっていたのですが、そのような感じなのでしょうか…w
お手間がかかってしまいそうですが、頑張ってくださいね!
と、思いきや。
 そーなんです、お盆って結構厄介なんですよね~。
特に、コミケや他のイベントがあるので、印刷屋さんにとっては書き入れ時な訳ですが、色々と制限が付くんですよ~(TдT)

 が!
今日印刷屋さんから電話ありました!
詳しくは次の記事でどうぞ!

 >コミケ前日になってコンビニのコピー機に皆が群がる
 えぇ、だいたいそんな感じですww
でもまぁ、自分は列に並んだ事はないですが…w
そもそもそんなに混まないっすw 
行列になるのはビックサイト内のコンビニ位じゃないですかね~。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: