忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットなしでは生けてゆけぬぅ~うぅぅ~♪

2011年10月24日
 まだ結論が出てないので、超俺用メモです。


 昨夜、スカイプで話しながら検索しつつ、合間にはフォトショで原稿作業をしていたら、突然スカイプが切れ、

「まぁ、スカイプって良く通話中に切れるって聞くしね~・・・(´・ω・`)」

 ・・・と思いつつもインターネットの接続状況を見てみたら、ウチのPCの方がネットから遮断されているではないですか!

 普段使用しているネットワークが「識別されていないネットワーク」となってます・・・。
え??何でなんで???
ホントにスカイプしてた位で、ネットワークに関するところはどこもいじってないのに、なんで???


 で、解決策をググろう・・・って思ったら・・・、
だ  か  ら  ネットに繋がらないんだってばww

 んじゃ、携帯で検索してみようか・・・って事でちょいとやってみましたが、ウチはスマホとかipadとか、そーいうハイテクな奴じゃないので(^^;
どーにも解りにくい。

 が、とりあえず窓7ユーザーで、そういったトラブルに見舞われている人が多いってのはわかりました。

 試しに、「システムの復元」で数日前の状態に戻してみるも、やっぱり繋がらない。
時間も遅かったので、一旦断念して寝ました。


 一晩明けて、職場なうエ・・・

 あ~、ネットに接続できるって素晴らしい・・・(*´ω`)

 そういやフォトショ開いてたし、コレが原因・・・なの・・・?

http://yarukiclub.blog130.fc2.com/blog-entry-321.html


 んむ、帰ったらこの記事を見ながら・・・・・・って、 だ か ら っ!
ネットに繋がらないんだってばwww

 古いPCで接続し、そこでググりながらやってみます・・・。そっちで出来たらモデムやらルーターの問題ではないって事ですしね。

 ただ単に、スキャナ用かと思ったら、意外と活躍する旧PCです。



 結果はまた後程~(´・ω・)ノ




■10月25日 追記

 ↑そんなこんなで帰宅後、PCをどどんと2台並べ、さぁ修復作業ダ!って意気込んでましたが、
何もしないのに直ってました。意味が解りません。

 ただ、原因がわからないので、いつまた繋がらなくなるのか不安です・・・(´・ω・`)
 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: