忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレーディング麻雀牌

2010年05月12日

 ネタに困った時は、今朝見た夢の話です。
という訳で以下、夢の中のお話。


 新しい大型筐体系の麻雀ゲームがゲーセンに登場。
今時流行りのカードバトル。
まずはカードを購入し、筐体にセット。
そのカードの性能が勝敗を分けるそうです。

 麻雀カードって何?と思って説明書を読むも、カードが何なのかは一切説明なし。
とりあえずカードを買ってみた。

 出てきたのは、表が黄金、裏が鏡面のキレイな五萬カードが3つ。
隣の人は装飾は同じで、「白・發・中」で3枚。
え~それレアじゃ~ん、って羨ましがるけど、面子としては使えないよね・・・ソレ・・・。

 さて、カードは購入したものの、これってどーやってゲームするの?
これって136種類集まらないとゲームできないんじゃ?
それとも役を作ってから、ゲームするのかな?

 ・・・って所で目が覚めました。

 …何なんですかね…(´・ω・`)


 そして目が覚めてから考えた。
以下は起きてからの妄想です。

 麻雀のカードといえばトランプ麻雀しか思いつかないんですけど、
これをトレーディングしても意味ないよなぁ…。
ダブってもいらないし。

 仮にそういうカードがあったとして、
ウルトラレアカード1枚が面子に組み込まれた状態でアガれば、役なしでも満貫、とか。
このカードを持っていると、自分が振り込んだ場合、相手のタンヤオを無効にできる…とか。
あ、それトラップ系ね。
手牌以外にトラップカードを表示しとく…と。
って事は、136枚よりもっと多いのか…。

 ……

 面白そうな気がしないでもない。
漫画に出来そうな気もする~…けど、漫画にする必要があるかどうかは別☆問☆題 b(^ー’)

けど、麻雀じゃなくなる気が…(^^;
つーか、脱衣麻雀系に似たようなのがあったようななななな…。


 トレーディングといえば、以前、「4人集まらないと麻雀が出来ない、バラ売り麻雀牌」ってのを見かけたんですけど…。
あれは売れたのでしょうか。
リンク貼ろうと思ったら、ちょっと見つかりませんでした。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: