忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティア89、終了!

2009年08月24日
 昨日はコミティアにて、弊サークルにご訪問下さった皆様!
本をお買い上げ下さった皆様!
一翻1冊勝負にご参加下さった皆様!

 ありがとうございました!!

 近隣のサークル様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
しかし、最後まで弊サークルの身勝手をお許し下さり、本当にありがとうございました!!


 ◎◎ 「教育麻雀 上巻」をお買い上げ戴いた方で、別冊の「詳説と注釈編」がない方がいらっしゃいましたら、是非ご一報下さい。冊子を郵送・又はデータをメールで送付させて戴きます!
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします!  ◎◎


 それと、売り子手伝ってくれた紅さん(←今でもこの名前でいいのかね?)
ホントにありがとう~!
超~助かったよーー!

 皆々様には感謝してもしきれません!
自分自身、とても楽しく一日過ごせました!
ありがとうございました!!
是非また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!
 23日のAM2:30。
とりあえず一通りの準備ができ…、
さてどうしよう。
6時には家を出ようと思っているので、寝たら起きられるかな~…
と、不安を抱きつつも、車で行くので、完徹して途中事故ったら恐ろしいのでやっぱり寝る…。

 目覚ましをセットしたのに、目が覚めたのは6時半!Σ(°д°)
慌てて準備し、予定より遥かに遅れて出発…。
首都高速かっ飛ばせば、ネズミー渋滞(デ○○○ーランドの降り口付近にできる渋滞)さえなければ、まだ間に合うっ……!

 有明には何度か車で行ったことがあるので、まぁ、行き方は大体わかってる…ハズ。
 
 しかし僕は生粋の方向音痴。
カーナビつけてても迷います。
ナビを頼りに車を走らせると…あれ?なんか違くね?こんな道走ったっけ?
違和感を抱きつつ、ナビは指示しなかったけど、高速入り口へ。

 ???

 なんか違うよなぁ…?と思ったら、やっぱり違った!
首都高は首都高だけど、よく解んない道を走ってる!!

 うあ~~~ん°(つдT)。° と、慌ててその首都高を降り、今度は素直にナビに従う…。

  んで、ビッグサイトに到着したのが10時20分。
駐車場がすんごい遠いところになってしまったので、サークル入場時間にはもう間に合いません。
のんびり荷物をまとめ、ゴロゴロとカートを転がし会場へ…。

 なんか親子連れが多いな?と思ったら、ガンダムビッグエキスポがやっていたんですね。

  さて会場。
既に他のサークルの皆様は販売始めてらっしゃる(当たり前ですが)
メチャメチャ大荷物なんで(ミニとはいえ、麻雀卓&牌とか、その他諸々)
入場からして迷惑な存在です。ごめんなさい。

 スペースに到着すると、既に直接搬入した「教育麻雀」が届いてるよ!わ~い(´▽`)
大変キレイに仕上がってます!印刷屋さん、ありがとうございます!
のそのそと並べ、とりあえず準備は終了。販売開始です。

 メインの(?)早和了勝負も何気にご好評いただけたようです!(と信じたい)
山を積んでしまうと時間が掛かりすぎるので、鷲巣麻雀方式です。勿論、血は賭けないよ☆
手袋もクソ暑いので省略です。盲牌はご自由にどうぞw
牌を紙袋に入れて、そこから引いていきます。

 記念すべき最初の1局!
何でもアリアリの割には、お互いどーにもツモれません。
河には既に17牌以上の捨て牌が並んでしまいます。
う~ん、おかしいなぁ?超アリアリなんだから、もっと早く勝負が付く予定なのに…??

 と、思ったら、二人だってのに通常通り以上(136牌+花牌+赤)を袋に入れてしまったので、
聴牌までの道のりが遠い…orz

 何勝負かやって、途中で一色抜けば?というご指摘を戴き、
そりゃそうだ!三麻は三色だし!って事に気づき(苦笑)
三色に変更。

 それでも早いアガリがでない。

 麻雀ってのは意外と、ツモる牌が多い方が難しいんですよ~…なんて言いながら続けてましたが、
二人なんだから二色で良かった…と、全てが終わってから気づきました…orz

 そんな訳で、途中お待たせしてしまったり、ちょっとギャラリーが出来たりw
しかも自分、声がデカいんで、お隣のサークル様方には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

 どうせヒマだんべ、と思って、競馬新聞を持っていったのですがw
開く間も無く、あっという間にイベント終了。 


 色々と不手際がありましたが、無事終了できた事に感謝感激です!

 久しぶりに、ミニ雀牌でも多くの方と麻雀できて、とても楽しかったです!
こーいうのはクセになりそうですねww
次回は1スペース取って、周りに迷惑が掛からないようにします。
それから、卓が低すぎたので、底上げして立ったままでも出来るようにします。
(椅子に座って…というのは、通行の邪魔になってしまいますので…)

皆々様、ありがとうございました!

 手伝ってくれた友人を送った後、CD聴きながら高速をかっ飛ばし、快適に帰宅。
不思議なもので、帰り道は迷わないんです。
帰巣本能ってヤツでしょうか。

 酒飲みながら(←運転のせいで飲めなかったからね(泣))
改めて自分の本を見てみる。

 …やっぱ全部仕上げられれば良かったのになぁ、と反省です…。
「1000点10円まんじゅう」は…予想以上に色が薄いので、セリフ読めませんね…。
どうしよう…完成させたらどう公開しよう…。
やっぱwebに上げた方がいいかな?うーん…。

 それと、本の内側にあるセリフ、いくつか読めません。
次はこういう事を考慮して描かなきゃな~。

 それから、ノンブル間違えましたorz
更に、索引のページ番号、webでのページまんまだった!!
信じがたいミス……!
あぁぁ…どうしよう…ったってもうどーにもならんがな。
せめてホームページでお詫びと訂正をかかねばねば…(´;ω;`)

 反省点を次回に活かしますので!
是非次の機会がありましたら、また見に来てやって下さいね。

 しばらく停滞していた「教育麻雀」も今週から再開させます。

 いやしかし、とても楽しい一日でした。
改めまして皆様、ありがとうございました!!
PR
Comment
お疲れ様です!
ぶ、ぶぼ様!お疲れさまです!
会場は非常に混雑していて、
通行の邪魔になりそうで、あまり長居できなかったり、
まともに会話できなくてぶぼ様ばかりに喋らせてしまってすみませんでしたorz
通路はもっと広いものかと想像していましたw
実はぶぼ様をみつけてから通路を3往復くらいして、
どうやって話しかけようかずっと悩んでいました…w
本当あそこまで人と喋ったのは何年かぶりくらいです…w
それにしても傀さんにハァハァしまくっている中の人がどんな人間なのかバレてしまって恥ずかしい限りですw
ぶぼ様はイメージどおりの明るくハツラツとした御仁でした!
本当、文章のままの盛り上がりのある喋り方でしたねw

サシ麻雀はあの後も非常に盛り上がったのですね!よかったですw
会場で卓を囲むというのは史上初なのでしょうか…w

印刷物とは会場で初めて対面するのですね…コレは知りませんでした。
本当、素晴らしい仕上がりだと思います!
無事に印刷できてよかったですね!

本当に楽しいひと時を過ごせました!
この度は本当にありがとうございました!
ありがとうございました!
YRN 様!

 暑い中、わざわざお越し戴き、ありがとうございました!
お話できて幸せでした!(*´ω`*)
折角お越しいただいたのに、あまりお構いも出来ませんで…。
せめて、雀牌クッションを枕代わりにでもお使い下さいw

 あ、僕ぁよく喋る仕事なのでw
全然大丈夫でしたよww どうぞお気になさらず…。

 麻雀勝負も、お陰さまでなかなか盛況でしたし、本当に感謝です!
麻雀関係のイベントでもなければ、案外レアかもしれませんねw

 自分も、一本三つ編みハァハァとか言ってる中の人を晒すのも痛々しいと思いつつ…
モニターを覗くだけでは味わえない、この空気がイイですね!
お互い、文字だけで抱くイメージとは大分違っていたのでww
人間、実際会って話をしなきゃわからんものですね~ww

 >通路を3往復
 そ、そうだったのですか!
全然気づきませんで…(´`; 失礼しました…。
何か目印のような物を決めておけばよかったですねw
そしたらこちらからお声掛けしました…w
 
 通路は結構狭いですね~。(^^; 
でも、イベント的にはあれ位が普通…でしょうか?
だから尚更蒸し暑くなるっていうか、熱気がこもるんですよね~。

 >印刷物とは会場で…
 持って行く手間が省けるので、会場にそのまま搬入してもらうってのは結構王道パターンかとw
勿論、自宅に送ってもらう事も可能です。
注文する時の決め方次第ですねw
今回のオンデマンド印刷って初めてで不安だったのですが、安い上にキレイなのでw これからも使おうと思いました!

 ではでは、こちらこそ、本当にありがとうございました!!!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: