忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イケメン力士

2010年05月15日

 何となく自分の中で相撲ブームが再燃したので、その辺りの事でも。

 僕ぁ格闘技って好きでして…、といってもそんなに熱心なファンでもないのですが、相撲もまぁそこそこ見てます。

 自分の中で、相撲で一番アツかったと思えるのはやはりバブル期の辺り、平成元年前後でしょうか。
このころは角界もバブル期。
若貴兄弟ブームで連日、国技館は満員御礼でした。

 僕は千代の富士、寺尾、舞の海のファンでした。
千代の富士は、「相撲は最強の格闘技である」という所以の一つ「屈強な筋肉を厚い脂肪で覆う」って体型そのものでしたし、なんつったってテライケメン…w
最近ではスーツ姿でTVに出てたりしますが、イケメンは何着てもキマります…(*´д`)ポッ

 寺尾もイケメンでしたね~。
千代の富士とは八百長疑惑で対立してたとか何とか言われてましたが(八百長を拒否したのは寺尾の方…らしい)そういうクリーンなイメージも手伝って、応援してました。
そして土俵以外では眼鏡君、って所がまた……(*´д`)ポッ

 舞の海は色々な意味で、漫画的な感じで好きでした。
小錦のような超~大きい力士に果敢に攻めて、そんで勝っちゃう所が劇的で好きでしたね~。
「技のデパート」と言われていたように、力だけでなく色々な技で魅せてくれるって所が良かったです。
「猫だまし」とか「ぐるぐる舞の海」とか、可愛かったっすww
そしてお顔もかわいい系な訳で……(*´д`)ポッ
今は解説者として活躍されてます。
朝青龍とちょっと対立したのは記憶に新しい所。


 最近は外国人力士ばかりが活躍している感じで寂しいです。
やっぱ国技として、日本人の横綱が欲しいところ。
高見盛頑張れ~ww(やっぱり漫画っぽいキャラですしねw)


 で、なんで突然相撲の話かって…

 相撲のアレを描こうと思って色々大相撲関係のサイトとかを見て回るも、なかなかイメージどおりのアングルの写真が見つからんず(´`;
なので写真集とかカードとか買おうかな~って思い、だったらやっぱ好きな力士が載ってる奴がいいな~って思ったら、色々思い出したからです。

 前々から格闘系の漫画は描いてみたいと思っていたので、ちょっとした練習っすね。
デッサン本をみて筋肉の練習しても、実際漫画で動かすとなるとまた別ですからね~。

 …と書くと、何か凄そうな気がしますが全然大した事ないです。
まぁこの程度↓

100515.jpg
 ファンにぶっ殺されそうな気がががが。
だから恐くて何だとは言いません。

昔のドリフであったお相撲さんコスみたいな。
頭の上に乗っているのは、カマボコじゃないです。髷です。






…いえあの、もうちょっと真面目に描いてます、はい。





 

PR
Comment
No title
本当に申し訳ないです無理すぎるお願いを!!orz
それにも関わらず描いてくださって誠にありがとうございます!orz
傀さん!可愛いwww
これは萌えましたwこれぞ横綱w
卓上とは全く違った姿を垣間見れました!
傀さんはちゃんと土俵の上での礼儀作法を心得ていそうですねw
千代の富士達とどちらが強いのか…;

ちゃんと髷も結っていて可愛いですw
こういった結び方は考えもしていませんでしたw
傀さんは十分に髪を結べる長さありそうですよね…w
ドリフでお相撲さんコスなんてありましたね!
雷様の方がインパクトがあって、そちらは記憶の奥に眠っていましたw

相撲界も平成元年前後が絶頂期だったんですね。
当時は貴乃花と宮沢りえの結婚のニュースだけは凄く覚えていますw
むこうぶち12巻の村田クンの話でも貴花田と千代の富士の名前が出てましたね。
あの時多分傀さんも横綱大関戦を密かに楽しんでいたと思います…w

力士たちの背景には漫画的な要素が多いんですねえ。
あの一瞬一瞬のぶつかり合いが劇的な熱い勝負を生み出すものなんでしょうか。
勝敗が瞬く間についてしまうというのは格闘技でも数少ないですよね。
そういえば有名な相撲漫画ってあまり見た事がありません…。
若い人達にはあまり需要がないんでしょうか。
一度はジャンプでやって欲しいスポーツです…w
いえいえそんなそんな!!!!
マイハニーYRN さん!

 このどーしょもない絵にまでコメントありがとうございます!!!

 頼まれてもいないのに勝手にインスパイアされたのは僕ですから!!!!!
つーか自分から話題を振ったし!!!!!
むしろこのアホっぷりを咎められなくて感謝しておりますwww
どうぞ僕の事は一ナノスペースもお気になさらず、自由気ままにフリーダムして下さい…!
だというのに萌えて下さったとは…(つдT)
まるでマザーテレサのようですっ…!(←このネタ久し振りw)

 >土俵の上での礼儀作法

 傀さんならキッチリ作法通りにこなしてくれそうです…www
見習え!朝しょ…もぐもぐ。

 千代の富士は相撲好きの浪漫です!!!!
傀さんと対戦したらドキドキ…っていうかむこうぶちは麻雀漫画ですからwwww!!!

 >髷

 無理矢理上に乗っけただけなのに…wwありがとうございます!!!!
傀さん位の髪の長さがあれば、髷は結えそうですねw
そーいや髷が結えない位御髪が薄い力士さんもいらっしゃいましたっけwww
また思い出しましたwwwありがとうございます!!!!!

 >雷様

 ドリフと言えばそれですねwww
でもあの衣装、お相撲さんコスの使い回しですよね…w

 >相撲界も平成元年前後が絶頂期

 …らしいですよ。
「満員御礼」連続記録が出たのも、この頃だったと記憶しています。
あの頃はチケットがいくら高騰しようが、売れてたそうですからね…ww
うん、ばぶり~ww


 >貴乃花と宮沢りえ

 あれは話題でしたね~。
僕ぁこの所為で貴乃花が嫌いになったんです…www
相撲的には典型的な横綱相撲で美しかったし、圧倒的な強さがカッコよかったのに、女性問題で話題になってしまった所が残念でした…w
か…傀さんも見てたのかなぁ…ww なんか浪漫ですwwwwww

 >むこうぶち12巻の村田クンの話でも貴花田と千代の富士の名前が…

 安藤プロや天獅子先生の世代ですと「巨人・大鵬・卵焼き」に強く感銘を受けられていらっしゃったと思いますので、やっぱ相撲はお好きだったんじゃないかと…勝手に予想しておりますw
今、元横綱・貴乃花がエネオス君のCMでウホウホやっているのをご覧になったら、どうお思いでしょうか…ww

 >一瞬一瞬のぶつかり合い

 相撲はこの一言ですねw
他の格闘技とは違い、本当に一瞬で勝負が決まるところが相撲の最大の魅力だと思います。
何でも、激しくぶつかり合う「立ち合い」の瞬間は、現役力士でも気絶しそうなほどの衝撃らしいですよ。ギャーーー浪漫ですwww
格闘技の多くはラウンドがあるので、ここがダメでも次は…!って期待を持ってしまいますが、たった一瞬で全てが決まる相撲は正に武士道といいますかw
それこそが浪漫ですwww

 >有名な相撲漫画

 じ…実は若貴ブームの時、ジャンプで「力人伝説」という、小畑先生の作画による相撲漫画がありました…w(主人公は貴乃花です。)
色々と痛々しい所は多々あるのですが、兎に角絵がキレイですので…機会があったら読んでみてくださいw単行本も出てますので…。
千代の富士も超~~~~イケメンで出てきますv(ほんのちょっとだけですがv←いやマジカッコよすぎて死ぬ~~~~ってぐらいイケメンに描かれてますwww)
後は、有名どころは「ああ播磨灘」(モーニングKC)でしょうか。
近麻にも「よこしゃも!」という、相撲+麻雀漫画ってのがあったんですよwただ打ち切りだったのか何なのか、無駄にエロで終ったのが残念でしたww

 でも、仰るとおり今時相撲漫画は需要がないのかも…(T_T)
一瞬で決まってしまう故、描き手の技量が問われてしまうので、本当に実力のある漫画家さんでないと描ききれない…という実情も影響してるのかもしれません。
 

 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: