忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その名の通り

2012年04月27日
 やっとこ近所のコンビニリニューアルオープン☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆



 ……って、ブログの記事にするほどの事なんですか。
いえ、私にとっては死活問題でしたのでッ(`・ω・´)

 何年か前は、歩きで行ける距離にコンビニがあったのですが、そこは潰れてしまったので…(ノд<。)
人力で行ける距離にコンビニがあり、且つ、結構レア雑誌を取り揃えているこのコンビニは、大変重要なのですよ。

 これで、雑誌を求めて車で買いに行く生活から解放されるわ・・・(゜ωÅ)ホロリ
それに、ATMもあるので各種支払いも楽々でございます。



 しかし改めて考えてみると、最近のコンビニは凄いですね…。
食品・雑誌・日用雑貨の販売は勿論、
公共料金の支払い・宅配受付・ATMの管理…と、色々な業務を取り揃えている訳ですし。
アルバイトの育成も大変だろうと思います。


 リニューアル前の近所のコンビニには、
こう言っては失礼なのですが、ど~考えてもリストラされたんだろーな~…というオジサンがバイトしてまして、
まぁアレあれ…声も出てないし各種作業は遅いし(^▽^;

 僕がメール便頼んだ時も要領が悪くて…(^^;
客である僕が「ここにお店の印鑑を…」「こっちの用紙を下さい」等指示するくらいのあのオジサン、リニューアル後もいるのでしょうか……。


 ええ、実にどーでもいい話ですね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字