忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近代麻雀に新風…!

2009年04月02日
 昨日発売の近代麻雀はアカギ特集でした。

 内容は他のサイト様に任せるとして(^^;
ぶぼ的に驚いたのは…

 近麻からアダルト系広告が消えた……!

 自分が今まで読んだ中では、「一切無い」という事はなかったので、
アカギ200話達成と同じぐらいビッグニュースっす!

 …ついに…遂に来たのか…。
近代麻雀が他の一般漫画誌と肩を並べられる日が……!
(じゃ今まで何だったんだってツッコミはなしです)

 何一人で騒いでんの?って思われるかもしれませんが、
これはかなり重要な事なんですよ!
特に裏表紙に大々的にアレなアレを載せられると、雑誌として印象悪いですし。
この前、近麻が裏返しで部屋に置いてあったら、
親に「お前エロ本買ってんの?」って聞かれましたからwww

 つか、それをネタに漫画描いてたんですけど(^^;
描き直すかな…。

 中身はとっても真面目な事が書いてあるサイトでも、
(一方的に貼られたと解るスパムは別として)
アダルト系サイトの広告が貼ってあったら、記事の内容を疑いたくなりますよね。
リンクなんかも、「クリックして大丈夫かな?」と心配になるものです。

 その他、いかがわしい広告を載せると言う事が、
初見の人にどんな印象を与えるか、ちょっと想像してみて下さい。
…良く思うのは極少数じゃないかと思われます。

 つまり!
スポンサーは、その会社や雑誌、その他諸々のイメージを支配する
重大なモノなのですよ!
そのスポンサーが変わったのです!
これは大事件なのですよ!

 一時期はかなり量が多く、内容も露骨だった近麻の広告が…
やっと…変わるのか…°(ノд≦。)・°
きっと僕が昔書いた記事を、鷲巣様が読んで、こき使っている神々に、仕事させたんだぁ~!
…と、ありえない妄想に浸ってみる…。

麻雀=風俗 という偏見を変えるキッカケになるのだろうか…。
(まぁ、雀荘は風俗営業法に則ってるんですけどね、指定号数が違うから…(^^;)
いやなって欲しいものです。なって下さい。

 そんな訳で、些細なことに思えて実は大ニュース!でした!
ついでにぶぼの名前も超隅っこですが載ってます!!探して下さいね!!!(´・ω・)ノ


 …とか言って、次で元に戻ってたりして…(^^;
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: