忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近代麻雀 2010年4月1日号

2010年03月02日
 あっという間に3月ですね。
月日が経つのは早いものです。
年度末で色々とやる事があったりで、ブログも書きたい事は色々あるのに、なかなか書けずにおりまする。
月並みな発言だけど、睡眠が不要な体が欲しいっす(´;ω;`)


 さて。
そんじゃ例によって例の如く、今週の近麻の感想っス(´・ω・)ノ
近麻のHP、未だに前号が掲載されているので、順番テキトー…。


■ムダヅモ無き改革

 イタコのおばあさんsのトリプルロンが、目茶目茶ツボにハマって暫く笑ってました。


■哭きの竜

 竜さンも流石に女性には甘いのかな…って思ったら案外そうでもなかった。
どーでもいい事ですが、「哭く」を辞書登録したのにブログとかで変換できないんですけど…なんで?


■アカギ

 捉えようによってはすごい発言です、アカギさん。
…ごめん、違う事を考える方が悪いです。すみません。

 直接攻撃OKなら、麻雀しなくても…ww


■角刈りすずめ

 丸い麻雀牌とかサイコロとか、可愛いww
このどーしょーもなさが凄い好きなんですけど…www


■ゴロ

 一言で言うと、

I love 安ちゃん!
We love 安ちゃん!!
Everyone loves 安ちゃん!!!

 …というお話です。

 まさか安ちゃんの口から「女は…」の発言が出るとは思わんかったーーー!!!
そして伊原さん。ふーん、盆面、良かったんだ…。

 この世界は、他所でどんな恐い事してる人でも麻雀やれば皆仲良し!!!なんだぜ!!!!!
Let's play 麻雀!!!!!!!

 そしてラスト、出版社を見上げるオジサマ…。
「出版社」と「その頭」具合から、やっぱり雀聖サマなのかしらん…。
つーと、話の方向がそっちに行くわけなのか…な…?


■むこうぶち

 やべーっす、超~痺れますこの展開!!!!
「その捨て牌買った!」とか言ってみてぇ~~~~!言われてみてぇ~~~~~!!!
(うん、僕、ドリーマー。)

 交渉成立と同時に手牌を開くとか!!!その直後、同時に立ち上がる傀さん&後堂さんとかっ!!!
ギャーーーーーー超ーーーーカッコいい!!!!!!!!
何がそんなにいいのかって聞かれると、雰囲気的に、としか説明できないんですけど、とにかくカッコえぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!

 そして劉様登場!!!!!
キャーーーー後堂さん、逃げてぇ~~~~~~!!!!!

 …でも、強い相手と戦うことに憧れ続けていた後堂さんにとっては、正に理想の場!!
今まで「純粋に麻雀が好き」な人が破滅するパターンはなかったと思いますんで、負けてもそんなに悲惨じゃないのかも…後堂さんっ。(って既に負けが前提ですか(^^;) 

 今回、後堂さんのリーチ後、他3人の手の進退を、ツモ牌ではなく捨て牌で表現っていう変わったシーンが。
最初、17巡目の捨て牌で流局…かと思ったら、巡目が戻ったのであれ?って思ったけど、あぁ、キャラ別の捨て牌模様なのかー、納得。
(すんません、何言ってるか解らない人は、むこうぶち読んでネ!!)

 今まで「むこうぶち」にこういう表現方法はなかったし、他の麻雀漫画でも、ツモで手の進行を追う事はよくありますが、捨て牌でそれを表現ってのは(僕は)見たことがなかったので、なんか凄い斬新!!

 この他にも「成金」のお話では天獅子先生、新しい表現方法を試みてらっしゃる気がします~。
という訳で、最終回間近じゃないですよね!!??まだまだ連載していく意欲の現われですよね!!??

 つーか後堂さん!かわいいよ!!!!
なんつーの、こう、亜空間的な発想の飛躍で解釈すると…

 ○麻雀の腕を見込まれてしまったせいで、極悪社長に秘書役を強要されて強制労働 
→ 社長の気分次第で、あんな仕事やこんな仕事も…
→ 辟易しながらも「仕事…だから…」と自分を殺して従事 
→ いつか本物の勝負を…と、夢見る 
→ 嫌いだったとはいえ、懸命に奉仕し続けた社長にあっさり捨てられる 
→ しかし憧れ続けてきた「本物の勝負」ができる事に! 
→ だが!! そこには負けたら容赦なく海の上であんなことやこんなことをさせちゃう劉大人がっっ!!!
→ 願いが叶った先には、今よりも更に過酷な労働がっ…!!!
 
…ってな感じ~(*´▽`)ノ

 …僕、最近自分でもどこか心の病な感じがしますが、自覚してるから今の所セーフ…にしとこう…。

 という訳で、次回のむこうぶちもお楽しみにっっ!!!!!!
PR
Comment
No title
竜の沙貴さんが何気に可愛いと思っています…w
竜さんはフェミニストってワケじゃないようで良かったですw
竜さんは過去に同棲していた女性には優しかったですよね…。
明日から俺を忘れて暮らして、誰よりも幸せになれっなんて言いますから…w


今回のむこうぶち、同時に席を立つところとか、
最後の闘牌シーンで捨牌から物語が語られているのも良かったですよね!
これからも新しい表現にチャレンジしていって欲しいと自分も思いますorz

後堂さん、何気に人気を確立していっていますよねw
初めはただ傀さんに狩られる小物かとばっかりおもっていたので、
その成長ぶりに驚きましたw

勝負強い心を押し隠して、あんな社長の道楽担当秘書(?)として使えていたけど、
それが開放されて傀さん達と出会えたっていうのも果てしない喜びでしょうねw
道楽担当秘書ってなんなんだろうか疑問ですが…w
一緒に遊び歩いているだけなんでしょうかw

後堂さんの結末によっては、以前の秘書のままでいた方が幸せになるのかもしれませんね…。

これからの結末が本当楽しみですよねw
一緒に後堂さんを応援しましょうw

後堂さん萌え萌えでございます。
YRN 様!

 どもども~!コメントありがとうございます!!

 ええ、沙貴さん可愛いですよね!!!お父さんの敵討ちって所がまた、健気で…(*´ω`)
そーいや竜さン、彼女らしき女性がいましたねwww優しいかどうかは怪しいような…ww
竜さンの彼女(?)の様な、「ひたすら男の帰りを待つ」タイプより、沙貴さんのような、自立した強い意思のある女性の方が好みです~。

 今回のむこうぶち、痺れました!!!
確かに江崎さんのネクタイが気になります…www江崎さん、昔はちゃんとネクタイ締められてたのになぁ…ww
後堂さんカッコよすぎです!!人気でそうですよね~、こういうキャラはww

 >道楽担当秘書

 具体的にどういう担当の付き方をしていたのか興味があります…っていうか、甚だ疑問ですw

 >以前の秘書のままでいた方が…

 折角、憧れていた卓に付けたのにそのラストじゃ浮かばれないっす~~。
でもそれはそれでまた、僕の心にビシッときちゃいますねーー!!
やっぱり俺はタイヤキだ(@およげ!たいやきくん)、みたいな~(ノдT)
後堂さんにとって、傀さんとの出会いは幸か不幸か…これからの展開が楽しみです!!!!

 YES!一緒に後堂さんを応援いたしましょう!!!!!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: