忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近代麻雀 12年12月01日号

2012年11月06日
 麻雀漫画界を揺るがすかなり大ニュースがあった割りには、すんごい出遅れました近麻感想(^▽^;



 ■アカギ

 という訳で!
ついに打っちゃったよ鷲巣様!!!!


 ツイッターでもそれ関連のRTが流れてきたり、トレンドに上がってきたりと、近麻読者でない人にとっても大ニュース!

 って、そりゃまぁそうですよね、作中ではたった一晩の勝負を、約14年連載していた漫画が他にあるだろうか、いや、ない(反語


 いやいや、でも今回は、非常に素晴らしい演出だったと思います。
鷲巣さまが静かに北切り → ロン前のアカギさん見開き → ロン直後にわーーっとならず、ちょっと静かな間がある
…という一連の流れは、すごくリアリティがあったと思います。
さすが福本てんてー(*´∀`)


 で、まぁ当然、ここからまた、まだま~~~だ続くんですよね…。
そもそも、本当にこの局で終わりなのか、まだ何かあるのか、怪しいところです……



 ……が、何と言うか、やっぱりアカギが終わったら近麻も危ういんじゃないかという気もするので、僕はただ見守ることしか出来ないのであった……。


■雀術師

 だって神理牌だモン☆(σ´∀`)σ



■むこうぶち


 じゃむオジサンのような人が、まさかこんなライバルになろうとは……。
いや店長、すっげーいいキャラです、全力で応援v

 だがしかし、もっとこう、イケメン系だったら冬コミ盛り上がったかもしれませんね、間違った意味で。


 しっかし最近、編集のチェックが甘いのか何なのか…。
今回、フキダシが残ってますね。これは酷い。
前々回も、9筒が5枚あったりと、編集さんはもう少ししっかりしてくださいよもう……と、いいたくなる罠。


■一八先生

 

 何気にすごい狙い打ちwww



 

 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字