忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れましたが…

2008年12月12日
 大分遅れてすみません、やっと40ページできました~。
更新遅いのが解っていても、それでも見に来てくださる方々には、本当に本当に感謝です!
うぅ、ありがとうございます~°(つдT。)。°

 別にこのページに時間が掛かった訳ではなく、色々と用事が入ってしまったのです…。
すみません…。
結局「そとうま」追加できてないし…。
年末までに頑張ります!ので見捨てないで下さい~。
 honbun40.jpg
 
 「手出し」をセリフで片付けてしまった…(´д`;
牌を入れ替えるシーンを入れるべきだったと今気づきました。
うぅ…でも、このページにもう1コマ付け加えるの無理なんで、修正できないっす(T~T)

 あと2ページで、東一局1本場(←話上の区切りです)が終了になります。
漫画的には第2話終了って感じです。

 まだ解説し切れたわけじゃないんですが、とりあえずここまで覚えていただければ麻雀はできるかなって訳で、ぼちぼちリンクを増やしてもらうように、営業活動(?)しようかなぁ…。
 一応漫画っぽくなってきたので、もっと沢山の人に読んでもらいたいなぁ、と思うのは傲慢ではなく、描き手として自然な心理だと許してください。

 で、ずっと前から思ってたんです。
自分の漫画はどの様なジャンルのサイト様にリンクのお願いをすればよいのかなぁ、と。

 間違いなくWEBコミックなんで、WEBコミックのリンク集サイトにリンクしてもらうべきだとは思うんですが、何か「麻雀漫画」でしかも教本的な話だと場違いな気がして…(´・ω・)
(とかいって最初にリンクしてもらったのはWCR様ですが;;)
そのジャンルで「麻雀」を扱っているサイト様はちらほら見かける位。
で、自分が見た限りでは、オリジナルで麻雀漫画ってのはなかったので…もしご存知でしたら教えてください。

 やっぱアレかな、近代麻雀とかアカギとか咲とかのサイト様にリンクお願いしたほうがいいのかな?
…う~ん、でも、そこに来る方々は、その作品の2次創作を求めてると思うんで、オリジナルだと相手にしてもらえないかなぁ…。
 
 じゃぁやっぱ、麻雀関係のサイト様?って思うんですが、麻雀サイトに来る方々にこの漫画はウケないと思うんですよね~、我ながら(^^;)
初心者向け麻雀講座ってほど純粋に講習してないし…。

 最近知った、携帯向け漫画無料配信「マンガ☆ゲット」にも興味あるんですが、文字数の多いウチの漫画が携帯画面で見られんのか?って気もするし…。

 あ、話変わりますが「MiChao!」 という講談社の無料漫画サイトに「萌える麻雀 もえじゃん」という麻雀漫画もあるらしいのですね…登録しないと見られないのでなんかパス。
ゲーム化したそうで、人気あるのかな?

 …話を戻して…ぐだぐだ言って見苦しいですね、すみません。
年末の休みあたりにちびちび考えていこうと思います。
 
 何か良い案がありましたら、是非ご教授下さい~!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: