忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティア89に申し込みました。

2009年06月20日

 ぐだぐだ言ってましたが、昨日、コミティア89の参加申込用紙を投函してきました。

 参加費が郵便振込みなんですが、電信扱い不可なんで、窓口に行く必要があるんです…。
…これを局員と対面して提出しろ…だと?
仕事でよく、大量に郵便物出したりするから、顔を覚えられている局員さんもいるし…。
恥ずかしいっつの!(振込用紙にサークル名とか書かなきゃいかんので、何の振込みなのか、知ってる人なら一発で解る)
しかしそのために遠い郵便局まで行くのも無理だし~…。
(営業時間内だと、仕事中に行かなきゃいかんのですよ。早起き出来ないから(^^;)

 …と、文句を言っては申込めないので、休憩時間にしぶしぶ、用紙を貰いに郵便局へ。

 その場で書き込んで提出…でもいいんですが、
不備があるといけないし、なによりやっぱり恥ずかしいので、一旦職場に戻る…。

 で、よし書けたぞ、って再び郵便局へ…。
午後4時を回ってしまったので、振り込み窓口が閉まっておる…!
くっ…!
なんで電信不可なんだよっ…!
しょうがないんでまた戻る…(コレ、18日のお話…)

 この時点でうんざりしてきたので、オンライン申込にしようかと思ったら、
手数料900円も掛かるし、
サークルカットはグレースケール不可なので、また手間がかかってしまいます。
まぁ、たまには運動しなきゃね…って事で、明日また郵便局へ行こう…。

 そんで19日。
顔見知りの局員はいねーぜ!…って事を確認し、窓口に用紙提出…。

 局員「ATMの方が手数料お安いですよ?」
 ぶぼ「私もそうしたいのですが、電信不可なんです…。」
    (…という事は、この人はコレが何だか解ってないよね?正体バレてないよね?)

 …と、ちょっと安心?
さて、この領収書をコピーして控えなきゃいかんので、やっぱりまた戻る…。

 …この二日間で何度この道を往復したことか…(TАT)

 コピーはこっそり職場で…。
で、封筒にサークル申込書と領収書を入れて封をし、切手貼って投函…っと。

 締め切りは23日必着。
配達記録か速達にした方がいいかなー…と、頭の片隅では思いましたが、
もう面倒なんで、普通郵便でポスト入れちゃいました。
まぁ、普通郵便でも23日には届くべ…。
ダメだったらお金かえってくるし…まぁいいや…(´_`;

 当選したら、詳しくお伝えしますね~。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: