忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天運を、掴み取れ。

2010年06月19日

 今週も菊多君、背景です…(´;ω;`)
でもまぁ、今週は完全に大阪だと思ってたので、まぁいいか…(何が?)

 さて。

 鳴海さんの「流局間近に初牌の九索切り」は「九索切って俺に鳴かせて津神のアガリを阻止せよ!」の合図だったそうです。うっそ~ん。
そんな高度なテクを強要されても…みんな、困っちゃうよね☆
でも納得してる辺り、皆さんいい人…。

 見開きで牌が倒れていく(直前の)シーン。
なんか感動したw

 牌の横・縦の比は大体ですが… 1:1.4 。
所謂「白銀比」っつー奴です。
麻雀牌を描くときは、真正面ならこの比で、角度をつけるときはコレを意識しながら描かないと不自然になってしまうんですが…

 まぁ勿論、漫画なので極端な遠近法が入りますから、多少オーバーにしないとのっぺりしちゃって、絵に勢いがなくなってしまう訳です。
いかに勢いを保ちつつ自然に見せるか…コレが非常に難しい。

 嶺岸先生のお描きになる牌、実は大分縦を長くお描きになってらっしゃいます。
でも、全然不自然じゃなくて、すごく躍動感があるので…凄いよなぁ…と思いました。
流石は麻雀漫画職人…!!!

 …このページに感動したのは日本広しといえども、そう多くはないだろなw
絶対そういう意図はないだろうしwいかにも頁数かせ…もぐもぐ。

 とりあえずつがみん、負けないんだから!な感じで以下次号。

 ら…来週こそ…菊たん回復モード突入…と信じたい…orz



 
 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: