忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三邪神デッキを作ろうぜ!

2011年04月19日

 ぼちぼちOCGのやり方がわかってきた様な気がするので、念願の夜行タンデッキを作ろう!!!
…と、張り切ってみるぶぼです。

 遊戯王やってないとどーでもいいを通り越して、訳がわからないと思うんですけど…
まぁ、自分用のメモって事で…(^^;

 
 さて、まずは夜行タンのデッキでOCG化されてるのはー…

【モンスター】

・邪神アバター
・邪神ドレッド・ルート
・邪神イレイザー
・闇の侯爵ベリアル
・神獣王バルバロス
・獣神機王バルバロスUr
・軍神ガープ
・神機王ウル
・命の砂時計

【魔法】

・増殖
・デビルズ・サンクチュアリ
・魔法解除
・融合

【罠】

・黙する死者

 …と、14種類。
使えるとか使えないとかは問題外!
全部入れないとね~ヽ(´▽`)ノ


 
 …最近よーやくわかってきたんですが、めっさ重いですこのデッキ…(^^;
邪神って☆10モンスターで、生贄3体出さないと召喚できないのですが、それが大変なのですよ…。
「死皇帝の陵墓」使えないし…orz
苦労して出しても、「奈落の落とし穴」とかその他色々、罠カードであっさり倒されちゃうし…(ノд`)、

 ソレ3枚も入れるの…orz


 漫画で登場する罠も殆ど無いので…(--;
これら全部入れて、ちゃんと機能するデッキになるのかしらん。


 えぇはい、最初の頃にみんなに「邪神はやめとけ」と言われた理由がよーーーーーっく解りました。

 唯一強いのは神獣王バルバロス。
邪神よかこっちの方が頼りになりそうなななな(^^;
しかしバルバロス、買うと高いんだな…orz
いやでも買うもん!!!
 

 さてさて、遊戯王OCGでデッキを構築するときにメインに据える重要なカードは、
いかに攻撃力の高いカードか、ではなくて
「いかに1枚のカードで他を呼び出せるか」です。

 例えば、何かしらの効果でその1枚を出せば、デッキから引ける、とか、仲間を呼べる、とか、墓地から呼び出せる…とか。
そーいう能力があると重宝されます。


 …という事で、何を入れたら機能するデッキになるのか、デュエル君に聞いてみたところ…

 「黄泉ガエルいいんじゃないの( ´,_ゝ`)プッ」

 なんぬ!!!!Σ( ;゚Д゚)
いやそりゃー可愛いしカエルデッキも作りたいな~って思ってるんですけど、
夜行タンファンデッキ作ろうって所にカエルっすか!!!

 光と闇属性で固めるのがロマンなんですけど…。
そりゃぁ黄泉ガエルにも羽生えてっけどさぁ…
ちょっとこう…コンセプトに合わないって言うかイメージ違うっていうか…。

 「あと、ダンディライオンとか。値段高いけど…( ´,_ゝ`)プッ」

 …う…、うん…効果が凄いのは解るんだけど…(´・ω・`;


 …という訳で、デッキ構築の旅はまだまだ続く!!!

 

 因みに、月行タンのカードは…

・エンジェルO7
・召喚僧サモンプリースト
・方舟の選別
・闇よりの罠
・天使の施し
・所有者の刻印

 しかないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも「天使の施し」は禁止、サモンプリースとは制限だす。
つか、夜行タンに操られてた時も含めてコレなんですけど…。

 なんちゃってデッキも出来ません。・゚・(PД`q)・゚・。
 

PR
Comment
無題
Twitterの方でも、あかね名義で色々しゃべっていたのですが、
かなり難しいデッキですねww

もし、全てをいれたいなら、墓地に回すデッキにして、
メインカード以外が手札にきたら、漫画のように逆転手として使うというのがいいのでしょうけれど
それでも、シナジーを無理やりつくるしかないですね

増殖をいかすために、アドバンスとシナジーのあるクリボーを呼ぶ笛とかをいれることになるのでしょうけれど、
ぶぼさんもおっしゃっているように、1枚で複数展開ということにならないですし、
デビルズサンクチュアリさんにも同じこといえますしでかなり難しいです

ライロさんのように墓地に回すデッキで組むなら多少のメイン以外のカードがあっても、
大丈夫ですのでおすすめします

黄泉ガエルさんとも相性がいいですし、
バルバロスさんと相性のいいレベルスティーラーさんも使えますし、おすすめです

変な文章で、すいません
あ、やはりw
信たま さん!

 あ、やはり「あかね」」さんは信たまさんでしたかw
いつもお世話になっております。

>もし、全てをいれたいなら、墓地に回すデッキにして…

 おおお、成程なるほど…φ(。_。)メモメモ
墓地に送る系がいいのですね…!
漫画は、まぁやっぱり漫画なので「え、それって禁止…」的な効果を持ったものが多いですよね(^^;

 常に相手のアクションを受けてから…の戦略がいかにも夜行タンらしくて…(*´д`)ハァハァ 
おっと話がそれました。

>増殖

 漫画はOCGと効果が違うので、コレ入れる為にクリボー入れるの…(´・ω・`;)…と思ってたのですが、うーむ、難しいところですね…w
 
>デビルズサンクチュアリさん

 これも効果が違うので、もうシャレのつもりで入れるしかないかとww

>黄泉ガエルさん

 やっぱコレですかwwww可愛いので採用ですかね~w

>バルバロスさんと相性のいいレベルスティーラーさん

 おお、成程なるほど…φ(。_。)メモメモ

 色々と詳しくご教授いただき、ありがとうございまいた!!!
お教え戴いた内容を参考に、夜行デッキ作りたいと思います!
ありがとうございました~(^▽^)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: