忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュエリストは気付きが大事。

2011年10月06日
 遊戯王の世界大会で、今回の優勝者さまのデッキが「代行者デッキ」だったそうで、
そんな訳で、天使系デッキが注目されているようです。


 当然、デュエル君も興味深々。

 その代行者が揃っているストラクチャーデッキ「ロスト・サンクチュアリ」を僕ぁ無駄に4箱買いましたので、
「コレ組んでやってみようよ」ってぇ話になりました。

  コレってこれ → http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/791.html

 
 そんな訳で早速・・・
いくぜ!デュエル!!


 ・・・ったって、お試しなんでまぁテキトーに(^^;
しかしすっげー久しぶりにデュエルです・・・。やり方忘れかけてたです(^^;;

 

 とりあえず、奇跡の光臨をトラップゾーンにセットして、あと何でもいいから天使族モンスターを出しておいて、且つヒュぺリオンと代行者アース、天空の聖域が手札にあれば、そこから次のターンで

 天空の聖域を張る → アース召喚 → 代行者ジュピターを手札に加える → ジュピター除外でヒュぺリオン特殊召喚 → 効果で相手のカード破壊 → 奇跡の光臨発動で、除外されている天使族・光属性モンスター(=さっき除去ったジュピター)を特殊召喚 →  ジュピターの効果で天使族・光属性モンスターの攻撃力をそれぞれ800UP → アースと、前のターンに出していたモンスターとで何か強い奴をシンクロ召喚 → ヒュぺリオンの攻撃力が3500、ジュピターが2600になるっているので、あともう一体なんかシンクロ召喚したやつを合わせれば計8000になり、ワンキル出来る・・・・・・

 ・・・ってか、デュエル君がやった(^^;

 しかもこの条件を揃えるのは、他の代行者の効果を使えば比較的難しくないし、
揃わなくても、我等がクリスティアもいるしオネストもいるしで、大変強いです。


 おおお、このデッキってそう組めばそんなに強かったの・・・・・・(・ω・;;)


 レシピ組むのも、カードの効果をよ~~~く理解して組まないといけないし、
どういうコンボが組めるかに気付けるか、って事なので、うーむ、知識と発想がないとOCGって出来ないのねー(´~`;

 ・・・と思いますた。

 つか、4箱も買ってその可能性に全く気付かない自分は、
だ~ってまだ初心者だもーん(´・3・)

 ・・・と言い訳して逃げるテストε=(┌ ・ω・)┘



 ・・・で、あれ・・・?邪神は・・・(゚∀゚)?

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: