忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュエリストは時には手加減も大事。

2011年12月15日
 仕事やら原稿やら、何だかんだと忙しいぶぼですが、デュエルもしてるんだからねっ…!


 つ事で、僕がデュエルするんだぜ~ってのがぽちぽち周りに知られてきたので、
珍しくデュエル君以外の人とデュエルする事になりました。


 …って言っても、相手は子供ですけど…(^^;


 デュエル君に「そのデッキならちょっと強くなった気でいる中学生くらいなら、勝てるよ」と
太鼓判もらったんで、よ~し頑張るゾ(`・ω・´)=3

 ってな訳で、いくぜ!デュエル!!!


 考えてみたら、デュエル君がいない所でやるのって初めてです…。
ルールはそれなりに覚えてきましたが、何となく緊張しますな~。

 さてさて、相手からデュエルを申込んできたので、お手並み拝見……

 
 ………う、うーむ…お相手は何というか、何系デッキって訳でもなく……
トラップで攻撃を無効にするのはいいのですが、その後がないっていうか……
なんというか、いかにも「効果だけ読んで、強そうなカードを入れてみました」系というか…

 ま、まぁお子様ですからね……(^^;;


 若干事故気味な僕の手札でも、余裕で勝ってしまった……。


 さ…流石に悪いかな、次は勝たせてあげないといかんかな~と思い、
じゃぁもう一戦やろうか~って事でやったのですが…

…なんというか、手加減の仕様がないくらいどーにもならないカード群で…(^^;
モンスター殆ど出ないのは、事故というよりトラップカード積みすぎだと思うんだな…。


 そ、そりゃー俺でも勝てちゃうっす。
う、うん、まぁ勝負の厳しさを教えてやったという事にしておきます…。



 で、後日。
その子的には負けたのが悔しかったらしく、友達に「リベンジする~」と話していたよ、とその友達から聞きました。

 で、そのお友達曰く
「奴のデッキ弱いし…(^^;」

 ……ですよねー。(;◜◡‾)(‾◡◝;)


 そのお友達は代行天使デッキだっていうから、今度やろうZE☆と約束したのであった・・・。





 



 で、その子と知り合うキッカケは親御さんから
「ウチの子は軽い発達障害があって…」

 という事で相談をうけた事からだったですが…


 そう言われてみると、同じ年の子と比べたらやや幼い感じはあります。
ですが、強いか弱いかは置いておいて、カードのテキストを読んで、自分でデッキを組んで、こうやってゲーム出来るなら「障害」はないと思うんだな……(´・ω・`)


 今は何でもかんでも障害だなんだと病名をつけてしまいますが、
多少の事でそうやって「病気」だからと諦めて、大人が責任を放棄してしまうのはいかがなものか……と、真面目に考えたのでした。

 手加減はしなかったけど( ´,_ゝ`)プッ
いやいやいや、それがつまり「皆と同じように接する」って事な訳でだなぁ……。


 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: