忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしたっていつも隙間産業

2013年04月01日
 昨日、千年バトルという、遊戯王オンリーイベントに行って来ましたーヽ(・ω・)ノ

 わらしはRクラスタなので、第一の目的はRの同人誌をGETする!ですが、
他の作品も勿論好きですので、色々と同人誌をGETしたり、コスプレを眺めて楽しんだりと、非常に有意義な時間を過ごして参りました…(*^ω^)

 デュエルをするスペースもあって、コスプレしてなりきりデュエルしてる方もいらしたりでw
観ているだけでもとても楽しかったです。

 

 意外だったのは、参加者様はぱっと見た限りでは、9割くらいが女性ということです。
デュエル考察や戦略とか、オリジナルカードを作る人とか、モンスター萌えーな…つまり「OCG」組も多いのかな?って思ってたのですが、こちらのイベントはあくまで「キャラクター」重視のようでした。


 麻雀漫画でいうところの、fkmt系オンリーみたいな感じ~…と言えばお解かりいただけるでしょうか…。
キャラごとのお話だったりカップリングだったりが中心で、麻雀漫画のキャラだけど闘牌をメインにしている訳ではない、的な(^p^)


 いやあの、誤解なきように先に申し上げておきますが、それはそれで勿論全然良いんですよ!!!
実際俺、超同人誌買いまくってきたし!!!!
同人誌で荷物が重~~い(*´∀`)という事に憧れていたのでw夢が叶ったぜヒャッハーーーーーーー!!!!ですから!!!!!

 キャラの色々な話が読めて楽しかったです~。



 で、まぁ、そこでふと…

 いままでイベント&ネットでUPされている中で、デュエルをしている漫画は観たことがないので、「2次創作でデュエルする漫画」系は超レア種な雰囲気です(いや全部読んだわけじゃないんですが)
SSだと、たま~にあるんですけど…(・ω・)


 そ、そこら辺も何ていうか……すごく……麻雀系と似ているというか……_(:3」∠)_
アニメ&漫画組か、実際に競技する組か、みたいな感じっす(^p^)

 お、おいら、ただでさえ滅多に見かけないRクラスタで孤立してるっつーのに、更に出そうとしてる本が、キャラ萌え系でもなくびーえる系でもなく、デュエル漫画…

 新しいジャンルを加えてみても、俺またそーいう位置かよーーーーーwwwwwと、思い知らされた訳でした。
オラちょっと絶滅危惧種なんで、保護が必要だと思います………_(:3」∠)_



 っていうか!!!!!一番訴えたいことは!!!!!
400スペース近くもあったのに、R本が一冊もないって!どういう事なの!?なの!!??(;ω;`≡′;ω;)
…と言うことです。






 





 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字