忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが普通のデュエルだ…!

2012年07月25日
 最近、なんだか周りに遊戯王をやる子がいまして…(^^;
そんな訳で、ぼちぼちデュエルしております。


 とは言え…相手はまだ中学生でございます。
カードショップはあまり利用しないし、ネット検索もほとんど知らないようなタイプの子たちですから、
スターターパックをそのまま使ったり、友達と交換したり。


 
 …これが普通のデュエルだよなぁ…(´ω`)と、なんとなくホッとします(^^;



 自分に遊戯王を教えてくれたデュエル君は(その当時で既に義務教育課程は卒業しておりましたが)
ネット情報は欠かさずチェック、某板もチェック、カードショップの常連君と、大変ヲタ的であったので、
最初からけっこーディープな事を叩き込まれたんだな俺…と思いました。


 

 で、まぁ、デュエル君と対戦する時は、仮カード(本物のカードがない場合、別のカードに欲しいカードのテキストを転記した紙を張り付けたりした奴)を使ってやり、
デュエル君の指導の下(笑)シンクロやらエクシーズやらもできるのですが、

流石にDC(っていうんかいな)君らとソレでやるのは無理なので( ̄▽ ̄;
仮カードなしの、うんと最初の「スターター3つで作るそこそこ強いデッキ」で対戦です。



 
 素直でかわいいいい子ちゃんだったら、まぁ負けてあげてもいいんだけど~(´∀`)ゝ
元気に生意気な子だと、君はまだまだ何も知らないんだよ、と言う事を教育してやるのがオトナの義務だっってな訳で、容赦しません。



 
 
 ちゅーこって、行くぜ、デュエル!!(σ´∀`)σ




 既に何戦かやっているのですが、毎回…

 いくら何でもワンキルは避けてあげよう……

…と思っている心を反映したのかどうなのか、
トラップやら魔法カードしか来ないとか、☆8モンスターばっかしか手札にないとか、
毎っ回そんなんばっかで(´;ω;`)

 バランスが悪いって訳ではないと思うんですよね…ネットでのレシピ参考にしたし(エ
マジでこれでもかっ!ってくらいの引きの悪さに、我ながらびっくりです。



 ま、まぁ、それなりにいい対戦をしているように見せてあげるさ…。
麻雀だって、本当に巧い人はギリギリで勝ったり負けたりを演出して、客を離さないのさ…


 …と、思いつつ、いやマジ勘弁してくださいってくらい、カードが揃わないってどういう事…。



 こんな状態だと、デュエル君ならそれこそ速攻でワンキルだな~…とは思えど、
いやいやこのチマチマ感が、本来のカードゲームだんべ。


 思えば遊戯王って、いつからこんな「いかに早くワンキルするか」を競うゲームになってしまったんだろう…
…と、ちょっと思いました。
いや全然始めたばかりの身ですが。



 ええ、そんな事を考えつつも、ヒュペタソ2体並べた上にクリスティア召喚で、圧勝しましただ。
(一応、ワンキルではないのよ…。)

 

 ふっふ~ん、僕りんオトナだもーんヽ(・ω・)ノ
覚えたてのお子様には負けないもーん。



 
 相手は圧倒的な年齢差でも、それなりに自信があったようで、負けるのは悔しいみたいです。
そうそう、そういう気持ちが大事なのさ~。


 なので、カードの組み方等を教えようとするのですが、
全っっっ然人の話を聞かないので、たぶん強くならないと思います。


 単体で強いカード入れても意味がないって事に、奴は気づけるだろうか…(^~^;;

 

 

 つか、その子に負けたらさすがに俺も恥だwwwww
と、心底思っちゃったりするので、もうちっとしっかりデッキを組もうと思いました。
オトナとしてナー(・∀・)


 (それが既に大人げない件







 

 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字