忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中では出来ません。

2012年01月24日
 自宅と実家と、行ったり来たりしているぶぼです。
 
 別に嫌々やっている訳ではないので、不満もストレスもないのですが、
難点は「パソコンがない」事です(´・ω・`)


 一人暮らしを始める前…
4年位前は、PCやらフィギュアやら漫画やら、6畳半の自分の部屋に全てを詰め込んでいたんだから、よく出来たなー…と思います(^▽^;
ええ、勿論足の踏み場もありませんでしたw


 今更元に戻す気はないので、さて、じゃぁどうしたら快適に往復生活が出来るか…と考えてますです。


 フォトショで、最低でも300dpiでB4サイズ(グレースケール)の原稿くらいはサクサク動かせるスペックのノートPCを買って(ええ勿論、買うならローンですがなにか(´;ω;`))

 実家にネット回線を引くか~?
と、チラッと考えてもいますが、回線&プロバイダ料で月々の出費が増えるのもな~(´д`;
ただでさえガソリン代が余計に出て、困っちんぐなうだってのにー


 …ってか俺、こんな働いてるのに何で金がないの…(´;ω;`)
ええまぁ勤め先が労働基準法ってなにそれおいしいの状態である事が最たる原因ですがー。

 最も深刻なのはアレあれ、若かりし頃、博打で背負った借がなぁ……

 …といえばカッコイイ(?)ですが、何のことはない、パチ中毒時代の負の遺産のせいですハイ。
マジで恨むぞ過去の俺!


 
 えー、それはどうでもいい事なので、置いておいて…


 PCがなければアナログで描けばいいのに、と、どこかの歴史の人が言う筈がないのは当たり前ですわかってます。

 え、いや、とりあえず、PCがない時はアナログでガシガシ下書き進めりゃいいじゃ~んヽ(´▽`)ノ
ってな訳で、下書き用の紙を持って移動しているのですが……


 ここでも問題発生…orz


 あの…アタクシ、闘牌は実際に麻雀牌を並べないと解らなくなる人なんです…orz


 1局につき、河が1回しか出ない程度のモノなら並べないのですが、
数ページに渡って手順を追うような局は、実牌を並べないと全っっっ部解りません~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 鳴きが入ったら、もうちんぷんかんぷん(o´∀`)σ)´Д`;)


 今までなら、気楽な一人暮らしの事。
一度並べた牌達は部屋にそのまま出しっぱなしー、家に帰れば続きから~(´▽`)
で良かったのですが、さ、流石に家族に発見されるのを承知でそのままにしておくのは、言い訳するのもこっ恥ずかしいので…゙(。_。*)))(((*。_。)"モジモジ


 そ…そりゃぁですね~、これは仕事じゃーーー!ってんなら胸張ってやれますが、趣味程度じゃぁねぇ…
お前もっと他にやる事あんだろー、って呆れられる訳で…゙(。_。*)))(((*。_。)"モジモジ
(家族には、未だに漫画描いてる事もサイトやってる事も、秘密でございます。)

 写メってその都度再現すればOK?とも思うのですが、
実家で夜中、ゴソゴソと牌を並べてる最中に親父が起きてきて、見つかるってぇのも気まずいし…(^^;;;


 普通、麻雀漫画を描く方は「牌符」でお考えになってるとは思いますが、
平素左脳だけで生きているよーなぶぼが、アレ見て解る訳ないじゃないすかー。

 
 そんじゃ自宅に戻ってる時だけやりゃぁいいじゃ~ん、ですが、
それはそれで、PCがある環境を存分に味わいたいわけでだな・・・(要は言い訳)
つか、実家で夜って暇なんだもん(´・ω・`)
早く寝て早く起きて、朝飯作ってやれよですが。
いやソレやると多分、仕事中寝る…(´д`)


 うううむ、さてどうしましょう。


 今年は色々と思うところがありまして、漫画描いたら金にすんぞーーーー(゚∀゚)
と切に願っておりまして、
でもやっぱり麻雀漫画じゃなきゃイヤなので~

 仕事として描いてる、ってなら、家でも堂々と描けそうな気がするのですが~…


 えーでも、仮に持ち込んだとして…頑張って描いたのにポイ捨てされたりするの嫌だし~、
ってか、コレでアタクシ強情な所がありまして…、
画力がどうだのストーリーがどうだの、
尊敬する漫画家様以外の人から頭ごなしに言われたら
「じゃぁテメーが描けよ!(#゚∀゚)」と逆切れするタイプだと思います。
(持ち込んだことないけど(^^;)


 もうこの際、親父に闘牌考えてもらうか( σ´∀`)σ


 いやだから、仕事じゃないとそんなん頼めません…。
 


 だからどうするの!?俺ぇ~~~~(TдT)

PR
Comment
No title
・・・
頑張って下さい!
としか書きようがないですが、
とりあえずカンパとかのリンク張っておけば
仕事じゃないが、金は得られる・・・はず!
とかで通せば一応お金も集められるんじゃないでしょうか?
ありがとうございます!
神の髪の使い さん!

 いや~、なんだかグダグダしちゃってすみません(;^^)ヾ
なのにコメント、ありがとうございます!!!
うだうだ言ってるだけで、自分は元気にやってます~!

>とりあえずカンパとかのリンク

 おおお、個人で運営されているサイト様に、たまにあったりしますよね。

 ですが自分、カンパして頂くに見合う事は何も出来ていないので…(^^;
ご飯は食べられる位の収入はありますので、大丈夫ですよ~w
欲しいものが買えないってだけで、不貞腐れているだけですすみません…。

 いやいやいや、なんかご心配かけてしまってすみませんでした~~!!
でも、こうやってお声掛け戴いて、感謝しておりますです!!

 ボロは着てても心は錦!!!の気持ちで頑張りますですっ!

 それに、そろそろ何かがでっかく当たる…筈…?
(↑ギャンブル辞めるのが一番いいと思います)


 お心遣い、ありがとうございました!!!

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: