忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い服。

2009年07月03日
 昨夜は、雀獣戦隊の主人公(の予定)のイラストの、色塗りしました。
主人公だから赤だよねーって事で、真っ赤な服(^^;
戦隊モノっぽい、鮮やかな色で仕上げたいので、自分には珍しい強いカラーリングです。

 アニメっぽい塗りを目指してるんですが…
どうしたって、ハッキリ影をつける事ができません…(´・ω・`)
…っていうか、どう影をつければいいのかが解ってないっす。
髪のハイライト位はパス使ってキレイな曲線にすんべ…と思い、パスを使ってみる。

 パスは面倒くさくって今まで敬遠してたんですが…
うほっ!何か超ーたのしーーー(°∀°)---!
だってほら、なんかいじるだけでキレイな曲線になるんだよ!?
パスサイコーーーー!

 ついでにそのハイライトに、レイヤー効果とかつけてみる…。
おぉ~なんかCGっぽいよコレ!
フォトショサイコーーーー!

 眼はねー、男の子だし、そんなに大きくないんで頑張って色々やっても
小さくてあんまり見栄えしないんですけど…。
おー、でもなんか諒ちゃんちょーイケメンじゃ~ん!?

 いつもなら楽しくなっても、どこかで「このへたくそ!」とか自分を罵りながら描くんで、
こんなテンション上がらないのに…
おかしいなぁ…(´・ω・`)

 この勢いで他の2人も塗りたかったのですが、夜が明けてきたので流石に断念。
それでもなんか異常にハイテンションで、コイツだけでもブログにアップさせちゃおっかな!とか
思ったのですが、雀牌がないと「この人何やってんの?」な感じなんで止めました(^^;

 さて…、
布団に入るも、なかなか眠れない…。

 …つか俺、何でこんなに興奮してんの…?

 
 …あ、もしかして、赤い服のせい?

 赤は交感神経を刺激するっていいますし。
真っ赤な部屋に居続けると、発狂するとかしないとか…。

 …きっとそうに違いない…。
約2時間、鮮やかな赤色を凝視し続けていた訳ですからね。
赤も赤、自分の絵には珍しい、カラーピッカーの端の方の、ファイヤーレッド。

 うーん、色の効果って恐ろしい… っていうか自分、そんな簡単に影響を受けんなよ…(´~`;

 ま、そんな昂ぶり未明まで。
今夜、改めて見たらきっと、昨日の自分を鼻で笑ってると思います。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: