忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付けするのも能力です。

2011年10月13日
 今朝は、「あ、コレ書こうw」と思ったネタがあったのですが、それが何だったか忘れ・・・
ふと、今号の近麻の感想書いてなかったなー・・・と思い出し、いやでもまぁ書くほどのものもないのでエ・・・
どーでもいい近況報告をば・・・。


 サイト改装がどうとかを6月辺りから言っていましたが、遅々として進んでいませんすみません・・・orz

 自分的にこだわりたいのは、「見づらい」と思われないデザインと、サイト内で迷わず、各コンテンツにいけるってぇ部分です。

 で、自分にはゴチャゴチャとコンテンツを増やす傾向があるよーな気がしますので、
(要は思いつきでなんか始める(^^;)
メニューは固定させて、ページを増やしても、全頁いじらなくてもいいようにしたい訳です。

 すると理想はやっぱ、上部の邪魔にならない所にプルダウンメニューで全リンク先表示、(←コレ固定)
上のメニューでクリックしたページが下部に出て、んで、そのページ内で2カラム、
左メニューはコンテンツ内で固定、見たい絵等は左側に出る・・・・・・


 ・・・というのがいいのかなぁ、と考えています。

 しかし、0からサイトデザインって出来ないので(^^;
無料のテンプレートを探しているのですが、コレだ!ってぇのがなかなかなく、規約に反しない程度に改造をする訳ですが、コレがなかなか手強いのです・・・(ノд`)、


 
 しかしまぁ、改めて自分のサイトを見てみると、我ながら統一感のないゴチャっぷりに笑えますww

 もー少し片付けできんのかね・・・って思うのですが、まぁ自分の部屋もゴチャゴチャですし、職場だって散らかりまくってますし、所謂一つの片付けられない症候群って奴じゃね?
・・・と思う次第であります(-ω-;


 部屋は心の表れ・・・とはよく言った言葉ですが、うん、成程。
統一感なく、色々なものがゴチャゴチャと散乱している様は、いかにも俺だーと思うので、もう色々と諦めました・・・(^▽^;

 一般的に、片付けられない症候群はIQが高い人に多く見られるってどっかで聞いた事あった気がするので、そういう事だと無理矢理勝手に信じ込ませて、自分に希望を持たせ、うん、それじゃ仕方ないよね~(´▽`)ノ・・・・・・・


 ・・・ってぇ事で、やっぱりサイトは当分あのままの形かもですすみません・・・orz


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: