忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが

2008年11月22日
 やっと仕事が一段落。
という訳で、職場でサボ…いや、電話番しながら色々と麻雀関係のブログを拝見していたところ、ふと気づいたことが。

 麻雀漫画描いてる割には、自分のブログって、競馬かパチか愚痴しかなくね?

 …って事です。
 
 何故かと言うと!
最近麻雀を全然やっていないからです。

 学生時代は明けても暮れても麻雀三昧な感じで単位落として留年しましたが(ダメ学生の典型)
最近は周りに面子がいない事、友人は皆、自分の住む県以外の人たちばっかで滅多に会えない事、
仕事が土曜もあるので、誘われても殆ど行くことが出来ない…等の理由から、牌に触るのは漫画に載せる為の撮影の時だけです(T。T)

 フリーで打ちに行くほど、雀力も度胸も金も時間もないので、友人としか打てない弱小者です(´・ω・`;
 
 じゃぁ、オンライン麻雀やれば?
…と思われるかもしれませんが、自分は古い人間なので
人と対面しないでゲームするってのは、何となくできない人なのです…。

 顔の見えない相手と対戦って、怖くないですか…?
下手なうち方すれば、掲示板とかブログとかで文句言われそうだし(考えすぎ?)←まぁ、見なきゃ良いんですけど。

 それから、やり方もよく解らないので、操作に戸惑っているとやっぱり文句言われそうだし…。
ついでにキーボード打つのが遅いので、チャットつきのトコは嫌だし面倒だし。

 麻雀に限った事ではないですが、相手の顔が見えないと言う事は、相手が何を思っているのかを知る手掛かりがないので、それが怖いのです。

 じゃ、見えりゃいいかって言われると、その限りではありません。
ゲーセンの対戦台も苦手です。相手が台を叩くと蹴り返したくなりますがぶぼはオトナなんでそのまま放置です。

 …と言う訳で…
 「こいつ…玄人だ…!」とか「御無礼」とか○○ごっこしながらまったり麻雀するのが大好きなので、そんな同志を大募集中です。(´・ω・)ノ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: