忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺より強い奴に会いに行くエ・・・

2011年09月06日
 何だかんだで、ぷよ熱が再発しているぶぼです。


 昔から対戦って下手でして(^^;
滅多に勝てないのですが、それでもやっぱりそこは麻雀と同じで、
機械を相手にするより、人と対戦するのが楽しい訳でして・・・。

 ・・・と申しましても、お相手が全く知らない人じゃつまらないですし。
仲間内でスカイプで会話しながら対戦するのが楽しいです(^▽^)
遠く離れた場所でも、こんなに近くに感じられるって素晴らしい・・・(゜ωÅ)ホロリ


 そういう訳で、今まで無縁だったWi-Fiに手を出してみました。


 我が家は一人暮らしな上に狭い部屋ですから、無線LANは必要ないので、持ってません。
そこで、アクセスポイントを作るのはどれがええんかい・・・(´・ω・)ヾ 
と、毎度お世話になっている密林さんを覗いて見れば…

 ・・・おお、USBタイプの物なら1,000円前後で売っているではありませんか。
んじゃ早速購入~( σ´∀`)σポチットナ

 解る方がいらしたら、是非教えていただきたいので・・・
買ったのはコチラ↓




 ・・・・・・窓7ではどーにも繋がりませんでした・・・orz

 全然解らないんですが、パケットの送信だけは出来ているので、問題はPC内のネットワークなのかな?
と思ってブリッジ接続とやらにしてみたのですが、そしたら通常のインターネット接続がもの凄い不安定な状況(すぐ切断される)になってしまい、もう面倒なのでアンインストールしました( ̄▽ ̄;


 だがしかし、折角買ったのに~(T皿T)、と、諦めがつかないので、旧PC(OSはXP)に入れてみたところ、どうにか接続成功・・・です。

 ただ、これも手放しには喜べず・・・
前回繋がっても、次は接続できなくなるので、起動のたびにドライバをアンインストール→再インストール・・・と、対戦始めるまでに時間がかかる始末です・・・orz

 色々と不便ですが、ううむ、致し方なし…(--;


 USBタイプでなくて無線LANにすればいいのかも知れませんが・・・
アクセスポイントを作る奴(?)だと、モデムを分岐させなきゃじゃないですかー。
うちのLAN、差込口が一個しかないんですー(^^;

 それに、そこまでお金かけなくても、まぁ一応それなりに出来るからいいかなー、という訳で・・・

 ビミョーな環境のまま、とりあえずWi-Fi対戦やってます。



 強引に環境を作って、Let'sぷよ勝負( σ´∀`)σ


 ・・・って、皆さん強ぇええwwwww

 えー一応アタクシ・・・対戦は弱くても、それなりに連鎖は組める方・・・

 ・・・と思ってましたが、全然そんな事ありませんでした・・・(^▽^;)ヾ
自分、ゆ~っくり考えながら組んでも11連鎖が限界なんですが、
他の方は超スピードで当たり前のように12連鎖以上ってどういう事・・・・・・;;`;:゙;`(;゚∀゚);;`;:゙;`

 いやぁ、巧い人は巧いもんですなぁ~・・・。


 ・・・と、感心している場合ではないです。

 憧れの大連鎖対決が出来るじゃありませんか!!
練習して、目指せ19連鎖☆( σ´∀`)σ


 ・・・うそですすみません、とりあえず目標は2回目の折り返しを体得する事・・・です・・・orz


 (20thでは、通常ルールで理論上20連鎖まで可能・・・なんですかね。)
 (↑可能ってだけで、実践では19連鎖だってほぼ無理な気ががががww)


 
 という訳で、暇さえあれば「とことん」モードでゆ~っくりじーっくり考えながら練習しております。



 
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: