忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻雀打ちにグラサンは不要です。【完成版】

2010年05月13日
 お待たせしました~(?)
「傀一色」のYRNさんの御記事「サングラスを外す瞬間」を原案に勢いでやってしまった一ページ漫画です。
下描きとちょっと変わってます。
案外早かったのは、色々手を抜いたからです・・・と、画力のなさを言い訳してらんなうぇー。

画像クリックで拡大できますけどしなくても結構です。

gurasan.jpg

もうね、意味なんてないんです。
4コマ目の傀さんが描きたかっただけです。
バブル期にそのグラサンはねーだろって解ってますけど、これ以外描けなかったんだもん…(´;ω;`)

傀さんの髪のツヤをPCでやったら何週間もかかりそうな気がしたので、苦手なんですけど、久し振りに筆ペンでツヤベタやりました・・・orz
ちょっとツヤの量が足らなかった・・・。
改めて天獅子先生の偉大さを痛感した次第であります。

それとは別に、僕の技術ではちょっと面倒でも手で描いてしまった方が断然速いって事に気がつきました。
(それがいいかどうかは別として。)

つー事でマイプレシャスYRNさん!!!(←どこかで注意してやらないと、どんどんエスカレートしますよw)
無理にとは言いません!!!!
言いませんけど貰ってやって下さい…orz


次は力士だ!!!!

PR
Comment
No title
マイプレシャスぶぼさん!
もうなんといったらいいのか!!!感激しすぎました!!
言葉に上手く出来ないほどです!
か、傀ひゃん…。
早速頂戴させていただき、自ブログにて紹介させていただきましたorz

これは…魂がこもってますね!
サングラスを外す瞬間の演出が凄すぎます…。
やはり漫画の魅せ方がうまいですね!
ついつい「打てますよ!」言ってしまいそうなインパクトですw
下書きに増して完成度が高くなっておりますね!
特に首元がたまりません…本物ですww

傀さんやはりグラサン似合ってますね!w
外を歩いていると結構怪しい人かもしれませんが…w
傀さんがこのサングラスをどこで手にいれたのか、
どういう吹き回しで装着したのか気になりますw
生活感の無い人が突然サングラスをかけていたらやはり衝撃的ですよねw

>筆ペンでツヤベタやりました・・・orz

このツヤベタは筆ペンを使用なされたんですね!
原作と見間違えるほどです!感動しました!
アナログ独自の筆圧やインクの量があってこその味なのだと思います。
傀さんの謎のあのうねり加減について凄く勉強になります!

そ、そういえば僕とぶぼさんは「ともだち○こ」という言葉から始まりましたよね!w
思い返すと卑猥な言葉とは言え凄く感動的です…。
もう何とでもおよびくださいw

力士verも凄く楽しみにしています!
でもどうか無理なさらないで下さい…w

キッカケは…w
我がともだちん( ;゚;ж;゚;)゙;`;:モブフッ
…すみません、YRNさん!
僕はまだ、このリッチな挨拶が使いこなせずにいます。

 さて。
貰っていただいた上に最大級のお褒めのお言葉、ありがとうございます!!!!
気に入って下さってなによりでございます!!!!!
いやもぅ褒めすぎれすよぉ~~(*´▽`*)ノデレデレ
(↑すぐ調子に乗ります)

大きい傀さんの絵だけに魂がこもってます!!!!
えぇもう傀さんに「打てますか?」って聞かれたら、ハイ喜んで!!!!と間髪入れずに即答です!!!!!

 >首元

 えぇもうそりゃもう(*´д`)ハァハァハァハァ
でもこれ、僕の妄想じゃないんですよ!!!
ご存知かとは思いますが、ホントにこういう服着てるときありますからね!!
首筋もちゃんと元絵を見ながら描いたんですからぁぁぁぁ!!!!!
くっ…どんだけ人鬼…!!

 えぇ、美しい人は何を身に付けても美しいのです!!!
そんでも怪しさ炸裂ですねww
銀行に入店する前に「取って下さい」とか注意されそうです!!!

 >どういう吹き回しで装着したのか

 全く持って謎です。まぁ人鬼ですから。

 >生活感の無い人が突然サングラスをかけていたらやはり衝撃的

 …で す よ ね www
でもまぁ人鬼ですから。

 >筆ペンでツヤベタ

 お恥ずかしながら、僕ぁご存知の通りデジ絵慣れしてないもので…。
全部パスで…って思ったら気が遠くなり、かといってペンタブで塗り塗りしても線が汚いし…だったら慣れた方法でいいか、という事でこうなりました。っつっても元々苦手なので、一応PC上で少し修正したんですけど…。
原寸だといかに汚いか、バレます;;

 でも、元絵を見ながらツヤベタやってたら、あぁ、傀さんの髪はこうだったのかーってのがわかりましたよw
 
 >そ、そういえば…

 …そうでしたw
今思うと、色んな意味で衝撃的な出会いですよね…ww
前々から、いつコメントしよう…とドキドキしながらブログを読ませていただいてましたw
そして何でか解りませんが、あの御記事を拝見した時「絶対この人はいい人だ!!!」ってのを確信いたしました。自分でも理由は不明です。

 >もう何とでもおよびください

 そうですか!!!ではお言葉に甘えて…ww
…とか言って、すぐにネタが尽きそうです…www

 現在、力士の写真を集めに大相撲関連のサイトを廻っておりますー。
僕、けっこう相撲好きなんですよね…w
と言いましても描くのは流石に初めてなので…これこそ時間が掛りそうです。暫くお待ち下さい~(´・ω・)ノ

 …↑というと何か凄そうですが、多分1ページ(入りきらなければ2ページ)です。全然大した事ないです。今から断言しておきます…orz
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: