忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ 3、2、1、0 Bugってハニ~♪ 

2010年04月07日
 えー…、先週はアホな絵に時間を費やしてたので、チュウレンジャー19頁、大分遅れましたがやっとこ仕上がりました。(´・ω・)ノ

 ところで最近、やたらウチのフォトショが機嫌悪いっつーか、しょっちゅうバグ(?)るんです…(´д`;

本日未明も作業途中、気づいたらバグってた。
具体的にどうバグなんかっていうと・・・

 ↓まずは普通の画面。

bug2.jpg

 おぉ、こーやってみると何かいかにもデジタルで描いてるよ!って感じでいいですねw

 んで、何もしてないのに気が付いたらこんなバグ(っていうのかどうかはわかんないんですけど・・・)が発生



bug1.jpg

 
 ・・・なにこの黒い塗りつぶしは!!!
コレに気づいたのは下のコマを塗ってた時で、画面を引いて見たら「アレ?なにコレ??」って感じです。
この塗りつぶし、何をやっても消えない…(ノ_<。)
履歴で戻っても塗りつぶされたままなので、これは別名保存して破棄です。
…という訳で、途中からまたやり直し…orz

 これ以外にも、気づいたら一部が同じように四角く消えてたりとか、線画が一部、修正不可能なぐらい乱れてたりする事があります。
何なんすかーーーコレはーーー!?
けっこー作業が進んだってのに、これらのバグのせいでまたやり直さなきゃならんっつー事態が増えてきました・・・。

 ハードが悪いんですかね?それともソフトのエラーなんですかね??
いや絶対ハードのせいでしょ。今までこういうエラーなかったし。


 前々から新しいPCがどうとか言ってますが、結局買ってません…。
だって…お金ないんだもん…(T_T)
とりあえず動くので、借金してまで買わなくてもいいかなーって思って、購入は伸ばし伸ばし…
…してたら年度明けちゃった。
買う時期を逃したかな~…(´~`;

 あぁぁ…競馬でもパチでも、なんかガツンと当たらないっすかね~…。とほほ…。
PR
Comment
No title
げぇーっ、なんでしょうこの現象…w
自分も、前はメモリの処理落ちか何かで同じような黒いモノがでることがありましたが、
ちょっと作業ウィンドウを移動させると消えてました…。
どうやっても消えないとなると、何か問題がありそうですね…。
一度保存して開きなおしても消えないとなると悲しいですね;;
なぜ、キャラの顔面という重要な部分を狙って…;
またやり直しとなるとやる気がうせてしまいそうですね…。

PC買うのに借金はあまりオススメしませんが…w、
印南への愛でCR哲也で爆発させるのもありかもしれません…w
うまくいけば、本当に運が良ければ、100回転しないうちに当たるという人もいました…w
と言いつつパチンコは本当ヤバイみたいですね…。
勝っている人は全体の数%らしいですから…。
いっそ副業なんてどうでしょう…w

でも新しいPCは本当オススメですよw
起動が50秒くらいで、シャットダウンが10秒くらいで終わるのでやりたい時にすぐできますw
印南さん、僕の愛に応えて下さい
YRN 様!

 コメントありがとうございます~!!!

ホントなんですかね、この現象…。
自分の場合は一度こーいうのが出ると、フォトショを再起動しないと消えない場合が殆どで…。
いえ、再起動で消えるならマシなんです。大抵そのまま保存されてるっていうか…(´`;

 >キャラの顔面…

 ホントっすよもーーーー!
しかもコレ以外の時も、大抵顔の部分にバグるんですよーーー!!!
自分、紙&ペンでないと顔は描けないので、PC上では修正不可能なんですー(TдT)
嫌がらせとしか思えないですよねーーーきーーーーー(`皿´)ーーーー!
ホントやる気が失せます(^^;;;

 >印南への愛で…

 出来る事ならそうしたいですwww
でも大抵、貢がされて終わっちゃうから…ww
副業はいっつも考えているんです…w
何かいい内職、ないですかね~。

 あー新しいPC羨ましいっす!
起動に1分かからないのはいいですね…(´・ω・`)
やっぱデュアルコアは違いますか!!!いいなぁ~~。

 あ、DELLのカタログ、まだ有効期限内…。やっぱ買っちゃおうかな~~~…。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: