忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9頭身

2010年03月03日

 今日はひな祭り。
何か可愛い女の子の絵でも描けば良かった…と、今更後悔役立たず。
 

 ちょっとYRNさんの所でむこうぶちキャラの身長のお話をしまして(?)(←すんません、すんごい語弊があります。勝手に書き込んだだけですすみません)9頭身ってどんなんだべ…と思って描いてみた。

20100303.jpg
 恐れ多くて、このキャラが誰とは言えません!!!
っていうか誰だよ!!???

 中途半端なポーズですみません。
最初は両手広げてたんですけど、画面に入らないので片手だけ上げてみた。
頭身だけ取れればよかったんで、他テキトー。
ちょっと手足が長いですが、だってその方がカッコいいじゃん!!


←これで大体9頭身っす。
頭長(頭のてっぺんから顎の先まで)の長さは、日本人の男性だと大体23~24㎝だそうです。
そこでこの方、頭長23㎝と仮定すると、身長207㎝!!!
バスケ選手になれるよ!!!

 流石にでかすぎるんで、もうちっと小顔にしておこう。
22㎝ってどーですか。
でも、男でそこまで小顔…ありえますかね~?
まぁ空想だから b(^ー’)

頭長22㎝の場合、198㎝。バレー選手並!!!


 頭身ってのは顔の大きさで決まりますので、背が低くても顔が小さければ頭身が高い(=スタイル良く見える)んです。

 身長が190㎝ を越えたら登場シーンに「大男」って修飾がつきそうなので、頑張って180㎝台にすると、超小顔!21㎝!!!
それはありえない…?もう子供並のサイズですがどうですか。

 背が高いって羨ましいっす(´;ω;`)

 …って、ひな祭りの日になんでヤローの話なんだよあーーーーーーん°。・°(ノдT)

PR
Comment
No title
すみません…。
あまりにもお描きになられた傀さんに感動してしまい、
またまた記事で紹介させていただきました。
ご迷惑でしたらおっしゃってくださいorz

ぶぼ様の傀さんたまりません…。
片手を広げたポーズもかっこいいです!!
こう、モデル雑誌に載っているような、意味があるのか良く判らないけれどキマっているポーズっていいですよねw(何言ってるか判らなくてすみませんorz)

9等身なんて始めは別世界の等身だと思っていたのですが、
高すぎるくらいがカッコイイのかもしれませんね!

190cmの人で頭の大きい人がいても、
180cmで小顔の人のほうが背が高く見えるというか、スタイル良く見えるという変な現象もおきるというわけですね…(?)
今号の江崎さんの部下の陳さんと傀さんが並んだらそう見えるのかなぁと思いました…w
9等身だとしたら傀さん本当何センチなんでしょうw

それにしても、今年は最高のひな祭りでしたw
最高のひな祭りをあなたに。
YRN 様!

 どもども!喜んでいただけましたか!!!それは良かったです!!!
どーぞどーぞ!記事でも何でも、どーんとお好きに使ってください!!!!!!
こんなんで宜しければ、画像をそのままお使いいただいても構いませんよ~!
っていうかこの絵、差し上げますww
 
 いや~当初は、傀さんを描いたら喜んでいただけるかな~って思って描き出したんですが、顔が似なかったのと、近麻表紙のジャケット姿じゃ全身を描く練習にならないし、かと言ってあの黒服はどう描けばいいんだ!!?と思ったらすんごい訳わかんない格好になってしまったので、怒られないように黙っとこ…と思ってたのです。
でも喜んでいただけたなら良かったですww

 >意味があるのか良く判らないけれどキマっているポーズ

 イイっスよね!!!
この人何してんの?って感じでも、カッコいい人がカッコよく決めるとなんかグッときますwww!!!
ジョジョ立ちとかも大好きです!!!

 身長が200cm以上あっても、頭が大きいとあんまりカッコよく見えないとか、身長は低いのに小顔だから頭身が高く、身長も高く見えるっ、てのもありますw
日常でも、小顔の人はスラッとした感じに見えますね~。
8頭身でもカッコいいって思ってましたけど、9頭身って更にカッコいいっすね…ww

 傀さんは本当に身長何㎝なんでしょう…w
江崎さんも後堂さんも、結構背が高そうな…??

 いやしかし、ひな祭りをお楽しみいただけてよかったですw
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: